ハイキュー!!

2015年1月26日に発表された「ハイキュー!!」
の映画化!
この映画はどんな内容なのでしょうか?

Sponsored Links

ハイキュー!!の映画は前編と後編の2部作?

ハイキュー!!の映画は
前編・後編と分かれています。

前編が7月3日から
「劇場版ハイキュー!! 終わりと始まり」

後編が9月18日から
「劇場版ハイキュー!! 勝者と敗者」

そしてこの映画の公開後、
「ハイキュー!!」の2期が10月からスタートするようです。
1期は2014年4月〜9月に放送されていました。
日曜日の17時からだったので
現在「アルスラーン戦記」が放送されている枠ですね。

ハイキュー!!の映画の内容は総集編?

その前編・後編に分かれている映画は
どういう内容なんでしょうか?

Sponsored Links

「ハイキュー!!」の内容は
アニメの1期をまとめた総集編のようです。


▼ハイキュー!! 予告




1期の内容とは青葉城西戦までですね。
原作でいうと8巻までですね。

この8巻分を前編・後編に分けて
映画にするようです。

総集編か・・・

と中には思う方もいると思いますが、
そう思うのはまだ早いです!

⇒進撃の巨人実写映画でリヴァイは後編から出演する?

「ハイキュー!!」の映画にはオリジナルの
内容も加えられているそうですよ。

その内容とは・・・

音駒高校の
主将黒尾鉄朗とセッター孤爪研磨の
幼少期のエピソードも追加しているあるんだとか。

ハイキュー!!

この二人のエピソードは映画でしか
みられないので貴重ですね。

Sponsored Links