進撃の巨人

進撃の巨人の実写映画のロケ地は
軍艦島という島で撮影したようです。
この軍艦島どういうところなのでしょうか?

Sponsored Links

進撃の巨人のロケ地になった軍艦島とはどこ?

進撃の巨人の実写映画のロケ地として
撮影場所になった軍艦島ですが、
どのようなところなのでしょうか?

⇒進撃の巨人実写映画でリヴァイは後編から出演する?

場所は長崎県の南西にあります。

▼軍艦島地図
軍艦島


1974年まで炭鉱として栄えていたらしい
ですが、閉山され、現在まで40年間も
無人になっている島らしいですね。

ただ今では観光名所になっているようです。
もちろん軍艦島に宿泊することは
できませんが、上陸もできるようなので
たいへん人気のスポットになっているようです。

この軍艦島、進撃の巨人のモデルになったのでは?
と思うくらい似てますね。

軍艦島は島の周りが壁で囲まれ
軍艦島


進撃の巨人も居住空間を壁に囲まれ
進撃の巨人


進撃の巨人の実写映画のロケ地になったのも
納得できますね。

軍艦島のツアーもかなり行われている
ようですから、ツアーのお客さんも
進撃の巨人の撮影に出くわしたかも
しれませんね。


Sponsored Links

進撃の巨人の軍艦島以外のロケ地は?

進撃の巨人のロケ地ですが、軍艦島だけでは
ありません。
軍艦島以外で撮影されたと現在わかっている
のは茨城県高荻市です。
この茨城県高荻市では兵士役のボランティア
を募集していました。

高荻市には工場の廃墟があるらしいので
そこがロケ地になったのではないかと
言われています。

⇒進撃の巨人実写映画はR指定?

進撃の巨人の撮影は6月初旬〜7月末まで
行われていましましたが、どのロケ地で
いつ撮影が行われていたかは不明です。

ただ茨城県高荻市では少なくとも
6月7日〜10日の間は撮影が行われていました。
なぜわかるのかというと?

JTBが「進撃の巨人」エキストラツアーなる
ツアーを企劃したからです。
ここには日程が記載されており、
3泊4日(6月7日〜10日)と記載がありました。

大規模映画だからこそできる企画ですね。

実写映画進撃の巨人は大作なだけに今後
プロモーションも活発に行われると
思いますの公開までの動きを見逃せませんね。


進撃の巨人の記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ キャスト
⇒実写と漫画・アニメのキャスト比較一覧
⇒映画でリヴァイは後編から出演する?
⇒リヴァイと大野智の共通点
⇒映画に高橋みなみはどこに何役で出演してたの?
⇒実写予告の後編に草彅剛の姿が!

◆ ロケ地
⇒映画のロケ地が原作とそっくり!

◆ R指定
⇒映画に年齢制限・R指定はある?

◆ 予告
⇒進撃の巨人の実写予告でキスシーンが・・・なぜ?

◆ グッズ
⇒前売り券特典とオリジナルグッズ

◆ 興行収入
⇒進撃の巨人は2015年興行収入で何位になるか?

Sponsored Links