劇場版 MOZU

MOZUをドラマから観ていた人にとってやはり気になるのはダルマの正体ですよね!
今回映画でそのダルマの正体が明かされるようです。

そしてその正体はたけしさん!
と発表されています!

Sponsored Links

ダルマとは?

MOZUの最大の謎「ダルマ」!!

テレビドラマではその正体はほとんど明かされておらず、「夢」に出てくる人という印象しかないはず!

ドラマで明かされたダルマは

人々の夢の中に現れる謎の存在。
外見は左前頭部に痣があるスキンヘッドの男性。
正体は一切不明で、詳しい事は一切分かっていないが、警視庁公安部が行った極秘作戦・グラークα作戦に関わっていたとされる。
美希や啓介等の主要人物から一般市民に至るまで、数多くの人物に目撃されており、倉木の妻・千尋や娘・雫も見ていた可能性があるとされる。

という人物。

ドラマではその正体を感じさせるものはイラストしか出てきていません!

MOZU ダルマ


MOZUのドラマでは倉木の妻の千尋の亡くなった真相

に焦点が当てられていたので、あまりストーリー的にもダルマが出てくることはありませんでした。

ただ

グラークα作戦にも絡んでいますし、
何より夢の中のダルマの謎があります!

MOZUの真の黒幕的な存在で描かれることは間違いないと思われます!

MOZUの映画でダルマの正体はたけし?

2015年5月5日劇場版『MOZU』の
追加キャストが発表されました。

追加キャストには

Sponsored Links

犯罪プランナー・高柳(伊勢谷友介)
暗殺専門の殺し屋・権藤(松坂桃李)

などの俳優が出演することが公開されました。


その中でやはり気になるのは・・・

ダルマの正体は誰か!?

これは映画のラストに出てくるのか?
と思っていましたが、この追加キャストで発表されてしまいました・・・

できれば明かしてほしくなかった・・・

そのダルマの正体は誰が演じるかというと

ビートたけしさん!!

発表されてもいますし、ガッツリ予告でも映っています!





この時点で明かして良かったんですかね?
せっかくあれだけ謎にしてきたのに・・・

ただ
ビートたけしさんがダルマを演じることには全く違和感や不満はありません。
MOZUの完結編にふさわしいですよね!

劇場版『MOZU』で初めて出演するビートたけしさんはこの『MOZU』の出演を受けて、こうコメントしています。

「自分の好きなアメリカのサスペンスドラマに似た展開でおもしろいと思い引き受けた。西島(秀俊)君は、おいらのラジオ時代からの熱狂的ファンで、共通の趣味もある。気の合う相棒みたいなものだから、楽しい現場になりそうだね」



ドラマ1、2が終了し、まだ伏線の回収が全く終わっていません。
MOZUの映画で期待される事はやはりそのたんまりと残した伏線の回収!!


⇒MOZUの謎と伏線のすべて!


映画が見終わって
エンドロールが流れて

あれ?終わり?

イマイチ伏線が回収されていない

と思っていたら、エンドロールの最後に

劇場版『MOZU2』

とかありえるかもしれません笑
こういった映画時々ありますよね。

ちなみに原作は5部まであるようなので続編はまだまだできそうです!!

Sponsored Links