orange8_1

広瀬すずさんが主演することが決定した
ちはやふるですが、すでに撮影が始まっ
ており、ちはやふるのロケ地がどこか?
その撮影場所が注目されています。

Sponsored Links

ちはやふるのロケ地ではかなり大掛かりな
撮影をしているようでエキストラを
大量に募集しているようですね。
さすが2部構成の映画!!

目撃情報やエキストラ募集から
ロケ地を上げていきたいと思います。


ちはやふるのロケ地①相模女子大学

エキストラ募集で大規模に上げられている
情報としてはまず神奈川県相模原市

ここでの撮影はかるた大会のようです。
その実際のロケ地はどこなのかというと
相模女子大学です。


ちはやふるのロケ地②福井県あわら市・鯖江市

福井県では芦原温泉駅で目撃情報があります。
そしてエキストラも福井県あわら市で
募集されていますので、ここが撮影場所
として使われていたことは間違いないと思われます。

綿谷新の故郷の撮影ですね。
また福井県ではあわら市の他に鯖江市も
撮影場所として使われていたようです。


ちはやふるのロケ地③旧栃木県立足利西高等学校

現在は廃校になっている栃木県にある
足利西高等学校でもエキストラ募集がありました。


ちはやふるのロケ地④その他

その他にロケ地と考えられるのは

Sponsored Links

青梅市
府中市
石川県金沢市
茨城県

で目撃情報があり、撮影場所として
使われたと思われます。

⇒ちはやふるの実写映画でキャスト予想されていた女優・俳優たち

ちなみに今後のロケ地として
上げられている撮影場所は

千葉県
滋賀県大津市
福生市

この中でも注目は滋賀県ですね。

滋賀県では全国大会で行った
近江神宮で撮影されると思われます。

▼近江神宮 実物
近江神宮

▼近江神宮 アニメ
ちはやふる 近江神宮


再現すごい!!

ちなみに現在正式にエキストラを募集
しているのは7月18日までですね。

やはりエキストラの数が大量に必要なのか
かなり今も大々的にエキストラの募集を
していますので参加したい方はまだ
間に合いますよ♪

ロケ地に関しては現状上記だけだと
思われます。

すでに撮影も中盤に差し掛かっていると
思いますので、そろそろ特報などの
予告が何かしらみれそうですね。

広瀬すずさんのロングの髪がみれるのが
楽しみですね!

⇒ちはやふるの映画の千早役は広瀬すず!

広瀬すずさんロングにしたことあるんですかね?
しかも忠実に千早を演じるのであれば茶髪!

目撃した方の情報によると
むちゃくちゃくかわいいらしいですよ。

Sponsored Links