猫の恩返し 声優一覧

猫の恩返しの声優は主要キャラは俳優・女優です。

今回はその猫の恩返しの声優の一覧にしてみていきたいと思います。

Sponsored Links

猫の恩返し声優一覧

吉岡ハル = 池脇千鶴

5037_1


主人公の吉岡ハル役はアカデミー賞の最優秀主演女優賞も受賞したことがある池脇千鶴さん。


これまでの声優経験は猫の恩返しを除くと


機動戦士ΖガンダムII A New Translation -恋人たち-:サラ・ザビアロフ 役
ピアノの森:一ノ瀬怜子



ジブリ作品の出演は猫の恩返しのみです。
これは意外ですね。

猫の恩返しのハル役は結構合っていると思っていたんですが。

バロン = 袴田吉彦

5037_3


猫の恩返しでバロン役を演じたのは数々のドラマ・映画に出演してきた袴田吉彦さんです。


袴田吉彦さんの声優としての出演は


ダイナソー
猫の恩返し



以上が袴田吉彦さんの声優経験です。
ジブリ系は猫の恩返しのみのようです。

猫の恩返しのバロンはこの映画の象徴的な存在。

そのバロンを演じた袴田吉彦さんですから、声優として活動の幅が広がっても良かった気がしますね。

ムタ = 渡辺哲

5037_4


渡辺哲さんは名前だけ聞くと「???」となる人は多いかもしれませんが、ドラマや映画ではかなりお馴染みの俳優さんです。
おそらくみたら分かる人が多いと思います。


その渡辺哲さんがこれまでに声優として出演したのは4作品。


銀河英雄伝説
こちら葛飾区亀有公園前派出所:両津銀次



などに出演していました。


ジブリに出演したのは


もののけ姫:山犬!


どちらかというともののけ姫が有名ですかね。

独特の声なので、今後も声優としてのニーズはありそうですね。

トト = 斉藤洋介

5037_6


斉藤洋介さんは『家なき子』や『人間失格』が出世作になった俳優さんですね。

これまでにアニメに声優として参加したのは猫の恩返し1本のみのようです。

ルーン = 山田孝之

5037_7


猫の恩返しには山田孝之さんも出演していました。

山田孝之さんは当時19歳。
この猫の恩返しが山田孝之さんの初映画出演になりました。


声優ですけどね。


この猫の恩返しに出演以後、声優としての出演はありません。
オファーはありそうですけどね。

ユキ = 前田亜季

5037_13


幼い頃にハルに助けられた白猫のユキは前田亜季さんが演じていました。


声優経験は


風を見た少年:マリア
Cosmic Baton Girl コメットさん☆:コメット



の2本です。

ジブリ作品への出演は猫の恩返し以来ないようです。

Sponsored Links

猫王 = 丹波哲郎

5037_9


丹波哲郎さんはアニメ映画に2本出演していました。


クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
猫の恩返し



の2本です。

ナトリ = 佐戸井けん太

5037_10


踊る大捜査線の魚住係長でお馴染みの佐戸井けん太さん。
その佐戸井けん太さんは猫王の側近であるナトリ役で出演していました。


猫の恩返し以来、声優としての活動はありません。

ナトル = 濱田マリ

5037_11


その濱田マリさんはハルを強引に猫の国に連れて行ったナトル役で出演していました。
特徴的な声をしているので、声優として出演も多いと思っていましたが、意外にも猫の恩返し以来、声優として出演はないようです。

ナレーターが多いみたいですね。

吉岡直子 = 岡江久美子

5037_5


ハルの母親役としての出演していたのは岡江久美子さん。


これまで出演したアニメ作品は


THE DOG OF FLANDERS フランダースの犬:エリーナ
劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ:ジェニー



などです。


猫の恩返し以外のジブリ作品の出演はありません。


実は大泉洋や安田顕も出ていた?

猫の恩返しは実はある俳優さん達がひっそりと脇枠で声優として出演していたのをご存知でしたか?

その俳優さんとは


大泉洋さん
安田顕さん



の二人です。


これは意外ですよね。

ただ知らない人も多いのも当然です。


猫の恩返しが公開されたのは2002年。

この2002年に大泉洋さんと安田顕さんがテレビに出ていたかというとほとんど出演していませんでした。

二人の名前を知っている人もほとんどいなかったはずです。


大泉洋さんと安田顕さんの共通点といえば


水曜どうでしょう
TEAM NACS
北海道!



ですよね。


その二人は猫の恩返しでどんな役で出演していたのかというと・・・

大泉洋さん

5037_14

学校の先生役


安田顕さん

5037_15

ハルが憧れるクラスメートの町田役


らしいです。

ただちょっと大泉洋さん声が違う気が・・・
この時は二人共ちょい役でしたね。


ただ大泉洋さんも安田顕さんもこれまでに多数のジブリ作品に声優として出演しています。


大泉洋ジブリ作品

千と千尋の神隠し:番台蛙
茄子 アンダルシアの夏:ペペ・ベネンヘリ
ハウルの動く城:カブ・兵士
思い出のマーニー:山下医師


安田顕ジブリ作品

千と千尋の神隠し
ハウルの動く城:兵士
思い出のマーニー:十一


大泉洋さんも安田顕さんもいつもセットで出演していますね。

Sponsored Links