紅の豚 ジーナ ポルコ

紅の豚でジーナとポルコはお互いに想い合っていることは明らかです。
しかもお互いにそのことに気付いている。

それだけにその関係はもどかしく思ってしまいますよね。

そのジーナはポルコに対して一つの賭けをしていました!

その賭けとは何なのか?
そしてそのその後ジーナはポルコと結婚したのか?

これらについてみていきましょう!

Sponsored Links

ジーナの賭けとは?

劇中で出て来るジーナの賭けとは何なのでしょうか?

これはジーナとカーチスが話している中、ジーナの口から実際に語られました。

その内容とは・・・

私がこの庭にいる時、その人が訪ねてきたら、今度こそ愛そうって



これはポルコのことですね。

しかしポルコはの方は、このジーナの賭けのことは知りません。


その後ポルコがジーナのこの賭けのことを知ったのはカーチスの最後の殴り合いの時。

この対決の最中にカーチスがジーナがポルコのことをずっと待っているとポルコに言いました。

これを聞いたポルコは顔を赤らめていましたね。


ジーナの賭けの行方は?

ジーナの賭けはその後どうなったのでしょうか?
賭けに勝って、二人は結婚することになったのでしょうか?


映画内ではポルコとジーナのその後の関係については語られませんでしたが、一つ最後に気になるセリフがありました。

ジーナさんの賭けがどうなったかは私達だけの秘密



ジブリ系のお決まりの見ている人に委ねるパターンか?

Sponsored Links

と思いましたが、どうやら最後にその答えとも取れるシーンがあったようです。


紅の豚の最後はフィオの語りで終わりました。

フィオの語りの途中でフィオの飛行艇がホテル・アドリアーノの上空を飛んでいるシーンがあります。

その上空からホテル・アドリアーノをみると小さいですが


ホテル・アドリアーノに赤い飛行艇が見える!


という情報がありました。


「えっ!?」


と思ったので、実際に見てみました。


4982_2


!!!!!
確かに見える!!


やっとポルコはジーナに素直になれたんですね。


その後ポルコとジーナは結婚するのか?

ジーナは賭けに勝って、ポルコはホテル・アドリアーノに降り立ちました。

その後二人は結婚したのか?
気になるところですよね。

ただ結婚するとしてもまだ先になりそうな気もします。


ジーナは過去飛行艇乗りと3回結婚して、その3回とも死別していますからね。

同じく飛行艇乗りのポルコとその後なかなか関係が進展しなかったのは、これも理由の一つなのは間違いありません。

ジーナも人生がもうちょっと複雑と言っていましたから。


結婚はしないという選択を二人が選んだ可能性もありますね。

ただポルコとジーナはその後結婚してほしいですね。


紅の豚の記事の続きを読みたい方はこちら♪

紅の豚でポルコの人間の時と現在の素顔!豚になった理由は?
紅の豚のフィオのその後は?年齢とジーナやポルコとの関係を紹介!

Sponsored Links