4907_31

菅田将暉さんは毎月映画の番宣でいろいろな番組に出演しているほど、特に2016年は多くの映画作品に出演していましたよね。

今回は菅田将暉さんの過去に出演した映画と2016〜2017年の最新作の映画をまとめました。

Sponsored Links

過去の菅田将暉の出演作品

2009年〜2011年

仮面ライダー関連

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX



菅田将暉さんが出演していたシリーズは


仮面ライダーW


仮面ライダーWの特徴は二人で一体の仮面ライダーに変身する所です。


4907_11


その主演の二人を


桐山漣さんが左翔太郎役
菅田将暉さんがフィリップ役



として出演していました。


この仮面ライダーWが菅田将暉さんのドラマ・映画で初主演の作品になりました。


高校デビュー

公開日:2011年4月1日

4907_2


菅田将暉さんが仮面ライダー系以外に出演した初めての映画。
主演小宮山ヨウ役の溝端淳平さんの友達の田村史也役で出演しています。


主人公の溝端淳平さんと大野いとさんとの絡みも非常に多く、今後人気が出そうな雰囲気は相当していましたね。


■ ストーリー

中学時代は部活一筋の熱血少女だった長嶋晴菜は、高校生活で恋愛を満喫するため、男にモテる方法を知り尽くす小宮山ヨウに“モテコーチ”を依頼。
ヨウが出した条件は「俺を好きになるな」ということだったが、晴菜は次第にヨウにひかれていく。
「別冊マーガレット」(集英社)で連載された河原和音の人気コミックを実写映画化。
晴菜役は本作が女優デビューで主演となるモデルの大野いと、ヨウ役に溝端淳平。



麒麟の翼〜劇場版・新参者〜

公開日:2012年1月28日

4907_12


麒麟の翼での菅田将暉さんの役柄は吉永友之


ちなみにこの映画は若手のキャストがすごい!


溝端淳平
松坂桃李
菅田将暉
山﨑賢人



が出演していました。


溝端淳平さん以外は、まだ知名度としても十分あるとはいえない時代ですね。

今みると昔の松坂桃李さんと菅田将暉さんと山﨑賢人さんがみれて、おもしろいですよ。


■ ストーリー

東京・日本橋の翼のある麒麟像にもたれかかるようにして死んでいた男の捜査に当たる加賀だったが、容疑者の八島が逃亡中に車にはねられ意識不明に。
八島の恋人・香織は涙ながらに無実を訴えるが……。



王様とボク

公開日:2012年9月22日

4907_13


松坂桃李さんが演じる主人公ミキヒコ。
菅田将暉さんはそのミキヒコの昔の親友で事故によって12年間眠り続けていたが、ある日突然目覚めるというモリオ役を演じていました。


■ ストーリー

恋人キエと初めて結ばれた18歳の誕生日の夜、ミキヒコは子どもの頃に事故にあって以来眠り続けているモリオのことを思い出す。
そんなある日、モリオが長い眠りから目を覚ますが、心は事故にあった6歳のときのままだった。
着実に大人になっていく自分に戸惑いを感じていたミキヒコは、モリオの姿を通して自由気ままだった子ども時代に思いをはせる。



2013年

共喰い

公開日:2013年9月7日

4907_14


仮面ライダーシリーズを除いた中で菅田将暉さんの初主演映画。
この共喰いの出演で菅田将暉さんは日本アカデミー賞の新人賞を受賞しました。


個人的には少し重くて苦手な映画です・・・
ただ映画関係者にはかなり評価されている作品のようですね。


この共喰いでは篠垣遠馬役で出演していました。


■ ストーリー

昭和63年、山口県下関市の「川辺」と呼ばれる場所で父親とその愛人と3人で暮らす高校生の遠馬は、性行為の際に相手の女性を殴るという粗暴な性癖をもつ父親を忌み嫌っていた。
しかし、17歳の誕生日を迎えた日、幼なじみの千草と初めて交わった遠馬は、自分にも粗野な父親と同じ血が流れていることを自覚させられる。



男子高校生の日常

公開日:

4907_15


前作の共喰いとは180度異なる作品の男子高校生の日常。
その男子高校生の日常では菅田将暉さんは主人公のタダクニ役を演じました。


この男子高校生の日常には菅田将暉さんの他に後に人気となる野村周平さんなども出ていました。


■ ストーリー

男子校に通い、部活も勉強も頑張らず、日々をだらだらとなんとなく過ごしている非モテ高校生タダクニ、ヨシタケ、ヒデノリの仲良し3人組。
しかし、そんなある時、隣の女子校と共同で文化祭が開催されることになり……。



陽だまりの彼女

公開日:2013年10月12日

4907_16


陽だまりの彼女で菅田将暉さんの役柄は松本潤さん演じる奥田浩介の弟役。
奥田翔太でした。


数多くのドラマ・映画に出演している菅田将暉さんですが、意外にも松本潤さんとの共演はこの陽だまりの彼女を最後にないようです。

バラエティ番組での共演は結構ありますけどね。


■ ストーリー

新人営業マンの浩介は、仕事先で幼なじみの真緒と10年ぶりに再会する。
中学時代は「学年有数のバカ」と呼ばれ、いじめられっ子だった真緒は、見違えるほど美しい大人の女性になっていた。
浩介は恋に落ち、やがて結婚を決意するが、真緒には誰にも知られてはいけない不思議な秘密があった。



2014年

そこのみにて光輝く

公開日:2014年4月19日

4907_17


菅田将暉さんは池脇千鶴さん演じる大城千夏の弟役である大城拓児役で出演していました。

菅田将暉さんにとって初めてのR15+。
映画自体は数々の賞を受賞するなど、かなり評判は良かったようです。


■ ストーリー

仕事を辞めブラブラと過ごしていた佐藤達夫は、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児とパチンコ屋で知り合う。
ついて来るよう案内された先には、取り残されたように存在する一軒のバラックで、寝たきりの父、その世話に追われる母、水商売で一家を支える千夏がいた。
世間からさげすまれたその場所で、ひとり光輝く千夏に達夫はひかれていく。
しかしそんな時、事件が起こり……。



闇金ウシジマくん Part2

公開日:2014年5月16日

4907_18


菅田将暉さんは闇金ウシジマくんシリーズ初出演で映画の闇金ウシジマくん Part2のみの出演。
原作にも登場する加賀マサル役で出演しました。


■ ストーリー

ある日、ウシジマの事務所に暴走族のヘッド・愛沢とトラブルを起こしたヤンキーのマサルが、愛沢に連行されてくる。
愛沢はマサルに借金をさせ、その金を自分への慰謝料として払うよう要求するが、マサルはウシジマに懇願してカウカウ・ファイナンスで働くことに。
当てがはずれてしまった愛沢だが、彼にもまた、すぐにでも金が必要なある事情があった。



海月姫

公開日:2014年12月27日

4907_3


菅田将暉さんは鯉淵蔵之介という女装をする美少年の役で出演していました。
海月姫の主演は能年玲奈さんです。


海月姫ではどちらかというと主演の能年玲奈さんのあまちゃん人気が爆発のため、注目は能年玲奈さんに集まっていたような気がします。


■ ストーリー

幼いころからクラゲに憧れて生きてきたオタク女子・月海は、男を必要としない人生を目指すオタク女子集団「尼~ず」が暮らす男子禁制のアパート「天水館」で、それなりに楽しい毎日を送っていた。
ある日、行きつけのペットショップでひとりの美女と出会った月海は、その正体が女装趣味のイケメン・蔵之介であることを知る。
月海の心配をよそに、蔵之介は自分が男であることを隠して天水館に出入りするように。
そんな中、尼~ずの心の拠り所である天水館が、土地再開発による取り壊しの危機に陥り……。



2015年

チョコリエッタ

公開日:2015年1月17日

4907_19


チョコリエッタは菅田将暉さんと森川葵さんのW主演です。


菅田将暉さんは正岡正宗役
森川葵さんは宮永知世子役



で出演していました。


この映画は森川葵さんのベリーショートが話題となりました。
坊主レベルの髪型でしたね笑


■ ストーリー

幼い頃に母を亡くして心を閉ざしてしまった知世子。
心を許せる唯一の存在だった愛犬ジュリエッタも死んでしまい孤独を募らせた彼女は、母が好きだった映画「道」を見せてもらったことをきっかけに、映画研究部の先輩・正宗と仲良くなる。
正宗の映画に出演することになった知世子は、彼と一緒にバイクで撮影旅行に出る。



暗殺教室

公開日:2015年3月21日

4907_20


菅田将暉さんは3年E組の中でも中心のメンバー赤羽業役で出演していました。

映画は殺せんせーを二宮和也さん・雪村あぐりを桐谷美玲さんがサプライズで出演しているなど、かなり話題になりました。


■ ストーリー

名門進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼればかりが集められた3年E組に、突如として謎のタコ型生物が現われた。
すでに月の7割を破壊したというその生物は、1年後に地球の破壊も予告しており、多くの刺客や軍隊が暗殺を試みるも全て失敗に終わっていた。
そして謎の生物は、自らの希望で椚ヶ丘中学校3年E組の担任に就任。
通称・殺(ころ)せんせーの暗殺を政府から秘密裏に依頼された3年E組の生徒たちは、様々な手段で暗殺に挑む一方で、意外にも生徒思いな殺せんせーのもとで成長していく。



明烏

公開日:2015年5月16日

4907_21


菅田将暉さんはホストのナオト役で出演しました。
この映画で菅田将暉さんは主演です。


■ ストーリー

品川でひっそり営業するホストクラブ「明烏」の最下位ホスト、ナオキは借金返済に必要な1000万円を用意することができて安堵し、同僚と祝杯をあげる。
しかし翌日に目を覚すと、金が用意できたというのは夢だったことに気付く。
目前に迫る返済期限に慌てふためくナオキだったが、同僚も常連客も、周囲はみな頼りにならない人たちばかりで……。

Sponsored Links



ピース オブ ケイク

公開日:2015年9月5日

4907_22


PG12指定作品の映画。
主演は梅宮志乃役の多部未華子さんで、その相手役は綾野剛さんです。


菅田将暉さんは主人公の志乃と同じレンタルビデオ店で働き、志乃のことが気になっているという川谷役で出演しています。


■ ストーリー

仕事も恋愛も、周囲に流されるまま生きてきた女性・梅宮志乃。
バイト仲間との浮気がばれたことで、DV体質の恋人・正樹からは振られ、バイトも辞めることに。
このままではいけないと心機一転した志乃は家を引越し、そこで出会った隣人で、新しいバイト先の店長でもある男・京志郎に本気の恋をする。
しかし、京志郎には同棲中の恋人がいて……。



2016年

ピンクとグレー

公開日:2016年1月9日


4907_23


原作はNEWSの加藤シゲアキさんのデビュー作で初映画化。
主人公は同じジャニーズ事務所でHey! Say! JUMPの中島裕翔さん。


菅田将暉さんは河田大貴役で出演していました。


■ ストーリー

人気俳優の白木蓮吾が急逝した。
自殺か他殺かも判明しない中、彼の少年時代からの親友で死の瞬間にも立ち会った売れない俳優・河田大貴に世間の注目が集まるが……。



星ガ丘ワンダーランド

公開日:2016年3月5日

4907_24


星ガ丘ワンダーランドの主演は瀬生温人役の中村倫也さん。

この映画はそれほどガツガツと宣伝もしていない作品だと思いますが、キャストが主演級をズラリと揃えています。


佐々木希
市原隼人

木村佳乃
など



誰が主演をしてもおかしくないですね。


その中で菅田将暉さんは木村佳乃さん演じる清川爽子の子供の清川雄哉役で出演していました。


■ ストーリー

星ガ丘駅の落とし物預り所で働く温人は、幼い頃に母に捨てられた過去を持っていた。
持ち込まれる落とし物の持ち主の顔を想像し、名札の裏に似顔絵を描く。落とし物として行き場を失い、ここにやってきたモノたちは、なぜここに来たのか、どんな人に愛されてきたのか、そんなことを想像するのが温人のありふれた日常だった。
そんな温人の元に母が自殺したという一報が届いた。その知らせにより、温人の人生が静かに動き始める。



暗殺教室〜卒業編〜

公開日:2016年3月25日

4907_25


前作大ヒットした暗殺教室の続編。
続編でも菅田将暉さんは赤羽業役を演じていました。


■ ストーリー

新学期を迎え、殺せんせー暗殺を託された椚ヶ丘中学校3年E組の生徒たちに残された時間も残り少なくなっていた。
慌ただしい学園祭が終わり、つかの間の安息が訪れたある日、それまでE組の中で息を潜めていた茅野カエデが、殺せんせー暗殺に動き出す。
しかし、カエデが雪村あぐりの妹だと知った殺せんせーは自らの秘められた過去を明かし、その内容に衝撃を受けたE組の生徒たちは2つに分裂してしまう。



ディストラクション・ベイビーズ

公開日:2016年5月21日

4907_26


ディストラクション・ベイビーズの主演は芦原泰良役の柳楽優弥さん。
菅田将暉は芦原泰良と行動を共にする清川雄哉役


ちなみに後に溺れるナイフでW主演で共演することになる小松菜奈さんもディストラクション・ベイビーズも出演していました。


■ ストーリー

愛媛の小さな港町・三津浜の造船所で暮らす泰良と弟の将太。
いつもケンカばかりしている泰良は、ある日突然、町から姿を消し、松山の中心街で強そうな相手を見つけてはケンカを売るようになる。
そんなある日、裕也という青年から声を掛けられた泰良は、裕也と一緒に通行人に無差別に暴行を加え、車を強奪。
その車に乗りあわせていた少女・那奈も巻き込んで松山市外へと向かう。



二重生活

公開日:2016年6月25日

4907_27


主演は映画初主演となる門脇麦さん。
門脇麦さんは白石珠役を演じました。


菅田将暉さんの役柄は珠の恋人の鈴木卓也役でした。

ちなみに二重生活はR15+作品です。


■ ストーリー

大学院の哲学科に通う珠は、担当教授のすすめから、ひとりの対象を追いかけて生活や行動を記録する「哲学的尾行」を実践することとなる。
最初は尾行という行為に戸惑いを感じる珠だったが、たまたま近所に住む石坂の姿を目にし、石坂の姿を追う。
一軒家に美しい妻と娘と暮らす石坂を、珠が尾行する日々が始まった。



セトウツミ

公開日:2016年7月2日

4907_28


原作は漫画の実写映画化。
セトウツミの主役は池松壮亮さんと菅田将暉さんのW主演。


池松壮亮さんは内海想
菅田将暉さんは瀬戸小吉



それぞれ演じていました。

まさかこの後、この二人がデスノートで共演するとは!


■ ストーリー

性格は正反対だがどこかウマの合う高校2年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後にいつも河原で話をしながら暇つぶしをしている。
くだらない言葉遊びや、思いを寄せる女子へのメールの内容、時にはシリアスなことも語り合う。
そんな二人を見守る同級生の樫村一期(中条あやみ)に瀬戸は憧れているが、樫村は内海に好意を抱いており……。



何者

公開日:2016年10月15日

4907_29


何者のキャストは


佐藤健さん
有村架純さん
二階堂ふみさん
菅田将暉さん
岡田将生さん
山田孝之さん



と主演級の俳優・女優をズラリと並べる豪華キャスト!


菅田将暉さんは神谷光太郎役を演じていました。

この映画をみるとSNSが怖くなります笑


■ ストーリー

演劇サークルで脚本を書き、人を分析するのが得意な拓人。
何も考えていないように見えて、着実に内定に近づいていく光太郎。光太郎の元カノで、拓人が思いを寄せる実直な瑞月。
「意識高い系」だが、なかなか結果が出ない理香。就活は決められたルールに乗るだけだと言いながら、焦りを隠せない隆良。
22歳・大学生の5人は、それぞれの思いや悩みをSNSに吐き出しながら就職活動に励むが、人間関係は徐々に変化していく。



デスノート Light up the NEW world

公開日:2016年10月29日

4907_1


デスノート Light up the NEW worldで菅田将暉さんはデスノートを所有する一人の紫苑優輝役で出演しています。

主演ではありませんが、主演に限らず、出演するのも菅田将暉さんの特徴の一つですね。
とはいえ、いい映画ばかりに出演しています。


■ ストーリー

前作から10年後、サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡って繰り広げられる新たなバトルを描き出す。
名前を書かれた人間は必ず死亡する「デスノート」によって凶悪犯たちを次々と死に追いやった「キラ」こと夜神月と、世界的名探偵「L」の壮絶な頭脳戦から10年。
死神が人間界に再びデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥った。
かつて夜神総一郎が立ち上げたデスノート対策本部では、キラ事件に精通した三島をはじめとする特別チームの捜査官たちが、真相を解明するべく奔走していた。
やがて「Lの正統な後継者」である私立探偵・竜崎が捜査に参加し、人間界に6冊のデスノートが存在していることを突きとめる。



溺れるナイフ

公開日:2016年11月5日

4907_31


菅田将暉さんと小松菜奈のW主演。
二人はディストラクション・ベイビーズ以来の2回目の共演になります。


溺れるナイフでは


菅田将暉さんは長谷川航一朗
小松菜奈さんは望月夏芽



を演じていました。


■ ストーリー

東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。
自分が求めていたものと大きくかけ離れた田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。
そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていく。



2017年

キセキ – あの日のソビト –

公開日:2017年1月28日

4907_32


GReeeeNの軌跡と楽曲「キセキ」の製作までを映画化したストーリー。

菅田将暉さんはGReeeeNのメンバーの一人HIDEを演じます。


主演は松坂桃李さんと菅田将暉さんのW主演です。


■ ストーリー

厳格な医者の父親の下を飛び出したミュージシャンのジンは、父の思いを受けて歯科医師を目指していた弟ヒデの音楽の才能を知り、ヒデとヒデの音楽仲間たちに自分の夢を託すことを決める。
歯科医師を目指しながら音楽もやりたいが、そのことを恐ろしい父親に言い出せないジンとヒデは、顔出しなしのCDデビューという作戦をとるが……。



帝一の國

公開日:未定

4907_33


漫画の実写映画化。
主人公の赤場帝一役を演じます。


■ ストーリー

時は昭和――。
赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という人生の目的と野望のため、海帝高校の生徒会長になる事を決心した。



あゝ、荒野

公開日:未定

菅田将暉さんは主演の新宿新次役
ヤン・イクチュンさんとW主演になります。


■ ストーリー

社会に見捨てられ、もがきながらもボクサーとしての道を進んでいく2人の奇妙な友情と愛、そして絶望的なまでの切なさを描いた青春ドラマ。



銀魂

公開日:未定

2017年の超話題作の一つになるであろう銀魂。
週刊少年ジャンプの実写映画化。


主演は坂田銀時役の小栗旬さん。
菅田将暉さんはメインの3人の一人である万事屋で働く志村新八役を演じます。


まとめ

今回は菅田将暉さんの出演していた過去の映画と2016〜2017に出演の最新映画をまとめました。

2016年にはなんと9本!!

映画に出演しています。


これだけの人気俳優にもかかわらず、主演ではない役でもガンガン出ているのが菅田将暉さんの特徴の一つですね。

共演は松坂桃李さんがかなり多いですね。
これは同じ事務所ということが影響しているのでしょう。


あとは髪型の七変化具合すごいですね笑


2017年に公開される映画は、まだまだ出演する作品がいろいろありそうです。

Sponsored Links