4521_18

福士蒼汰さんはドラマ・映画と立て続けに話題作に出演しており、すでに2017年〜2018年の映画出演もビッシリ!

そんな福士蒼汰さんは

2016年に1本
2017年に2本

の映画に出演及び予定しています。


今回はそんな福士蒼汰さんの過去〜2016、2017年に出演した(する)すべての出演作をみていきましょう!

Sponsored Links

過去の福士蒼汰の出演作品

2011年

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

公開日:8月6日

福士蒼汰さん映画デビュー作!

撮影された時の年齢は18歳の高校生だったと思われます。
むちゃくちゃ初々しいですね。


4521_1


福士蒼汰さんの役柄は


次回作の仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗です!


当時はまだ仮面ライダーオーズが放送中ということもあり、映画自体はオーズの渡部秀さんがメインでした。
この作品に5分位ちらっと出演しています。

ちなみに仮面ライダーフォーゼには朝ドラなどで出演していた清水富美加さんが城島ユウキ役で出演していました。
この映画には5秒位出ていました。


■ ストーリー

800年前に失われたメダルを探す映司たち。
だが、映司のいたヨーロッパの森が新宿一帯へと入れ替わり、強力なメダルを作る錬金術師・ガラが復活。
ガラが世界を終わらせようと人間の欲望を集め始めたために、今度は映司の周辺が江戸時代へと変わってしまう。
ガラのヤミーにメダルを次々と奪われる中、映司の前に謎の貧乏旗本が現われ……。



仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

公開日:12月10日

仮面ライダーシリーズでオーズが終了して、フォーゼの放送が始まって2,3ヶ月ほどたった時期の映画。


4521_2


仮面ライダーっぽくない画像です笑


今作は


仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗の福士蒼汰さん
仮面ライダーオーズの火野映司の渡部秀さん



二人のW主演でした。


ストーリーは第1章〜第5章までの5部構成。

ちなみにこの作品では過去に仮面ライダーWに出演していた菅田将暉さんも出演したりしていますので、今みるとそこも楽しめますよ。


■ ストーリー

ある日、宇宙から世界中に降り注いだ隕石(いんせき)に張り付いていた謎の物質SOLUを間に挟み、7人の仮面ライダーと財団Xが激しい攻防を繰り広げる。
結局財団XがSOLUを手に入れることに成功し、彼らは驚きのプロジェクトに着手する。
やがて隕石(いんせき)の影響で時空にゆがみが生じたことが原因で、40年後の世界から現代に仮面ライダーポセイドンが姿を現わし……。



2012年

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』は昭和から平成までの仮面ライダーとスーパー戦隊が一同を介して闘うというカオスな内容。

この映画の公開時は仮面ライダーフォーゼの放送の真っ只中。
そのため福士蒼汰さん演じる如月弦太朗はメインの中の一人として出演していました。


4521_3


■ ストーリー

正義の味方として戦いを続けてきた仮面ライダーディケイドが、何と「大ショッカー」の大首領となる事態が発生。
一方で、ゴーカイレッドは「大ザンギャック」の大帝王となり、今や仮面ライダーとスーパー戦隊は互いに攻撃し合っていた。
それぞれの幹部が口にする「ビッグマシン計画」とは何なのか、戦いの謎を知るためにデンライナーは過去へと向かう。



仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

公開日:8月4日


4521_5


仮面ライダーフォーゼの単独映画。

仮面ライダーシリーズの福士蒼汰さんをみたいということであれば、一番のオススメの作品です。


フォーゼ自体の放送は佳境に向かっており、この映画の位置付けは38〜39話の間。

そのため仮面ライダーフォーゼの通常放送をみるとより楽しめると思います。


■ ストーリー

謎の怪人、ゾディアーツとの戦いを繰り広げる天ノ川学園高校仮面ライダー部のメンバーたち。
そんな中、宇宙鉄人グランダインとスカイダインが、衛星兵器XVIIを完成させようとしていた。
XVIIがあれば世界が破滅する可能性は大。
XVIIの破壊を依頼された如月弦太朗ら仮面ライダー部は、地球の危機を救うため宇宙へと旅立つ。



ぼくが処刑される未来

公開日:11月23日


4521_6


仮面ライダーと戦隊シリーズが終わった際の卒業企画でそのシリーズに出演していた主役や出演者を中心にキャスティングがされる東映の企画の第二弾。

『ぼくが処刑される未来』の主人公は


フォーゼの福士蒼汰さん
メテオの吉沢亮さん



の二人でした。


残念ながらこの企画自体はすでに終わってしまったみたいですね。


■ ストーリー

大学生の浅尾幸雄は、ある夜天空からの光に包まれ、気が付くと身に覚えのない殺人容疑で身柄を拘束されていた。
そしてここが25年後の未来であること、凶悪犯罪者を過去から連れてきて処刑を行う「未来犯罪者消去法」によって裁かれることを告げられる。
そのころ、天才的なハッカーのライズマンは未遂の罪で投獄された幸雄の脱獄を画策し……。



仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

公開日:12月8日


4521_7


フォーゼの福士蒼汰さん
ウィザードの白石隼人さん

二人のW主演の作品。


この作品では仮面ライダーフォーゼの戦いから5年後の2017年を描いています。

福士蒼汰さん演じる如月弦太朗は5年後は母校である天ノ川高校の教師になっています。


■ ストーリー

数千年前に人類によって地底へと追いやられた3人のアクマイザーがよみがえってしまう。
アクマイザーは人間の精神世界(アンダーワールド)の魔力により、仮面ライダーが退治してきた怪人を次々と復活させてしまうのだった。
ウィザードとフォーゼにメテオ、オーズ、バースなど8人のライダーが結集し、アクマイザーがたくらむ地上征服計画を阻止すべく怪人大軍団に立ち向かう。



2013年

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

公開日:4月27日


4521_8


映画では仮面ライダーフォーゼとして戦っていますが、福士蒼汰さんは声だけの出演です。

福士蒼汰さんが仮面ライダーフォーゼとして、出演したのはこれが最後の作品となりました。


■ ストーリー

ショッカーが魔法の能力でスペースショッカーとして新生し、宇宙全域で魔法が暴走するという大事件が起こる。
仮面ライダーウィザードは、謎の現象の容疑で宇宙刑事ギャバンから攻撃されるも、戦いの中で友情が芽生える。
そんなあるとき、かつて倒されたはずの宇宙犯罪組織マドーが出現。
銀河連邦警察は超次元砲を使用し、マドーとスペースショッカーを一網打尽にしようとするが……。



図書館戦争

公開日:4月27日


4521_9


仮面ライダーが絡む作品以外では初の映画出演。


図書館戦争で福士蒼汰さんは手塚光は榮倉奈々さん演じる笠原郁とは同期という役柄です。


■ ストーリー

メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。
読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁は、憧れの図書隊員になる。
担当教官・堂上篤の厳しい指導を受け、女性で初めて図書特殊部隊に配属された郁。
そんなある日、図書隊とメディア良化委員会の対決が避けられない出来事が起きる。



江ノ島プリズム

公開日:8月10日

4521_10


この映画のキャストは


城ヶ崎修太役の福士蒼汰さん
木島朔役の野村周平さん
安藤ミチル役の本田翼さん



キャストを聞いて

「ん?」

って感じませんか?


2015年に放送された


月9『恋仲』


4521_11


と出演者が全く同じです!
実は恋仲で共演した3人は以前にも同じような形で共演がありました。


そしてストーリーはタイムトラベルものと少し異なりますが、三人の恋も描かれるため、結構似ていますね。


■ ストーリー

Sponsored Links

小学生の頃からの親友同士である、高校生の修太、朔、ミチル。
恋と友情の入り交じった関係にある彼らだったが、ミチルの海外留学が決まってしまう。
黙って出発した彼女が自分の気持ちをつづった手紙を受け取り、空港へ向かう朔だったがそのまま命を落としてしまう。
それから2年。
空虚な日々を送っていた修太は、行きたい時と場所を思い浮かべるとその時代に行けるという時空移動の方法が書かれた奇妙な本を手にする。
試しに実践してみると、彼は朔が死亡する前日に戻っていた。



2014年

好きっていいなよ。

公開日:7月12日


4521_12


500万部を超える少女漫画の実写映画化。

出演は


橘めい役は川口春奈さん
黒沢大和役は福士蒼汰さん



とW主演でした。


福士蒼汰さんはすでにこの頃にはオリコンのネクストブレイクランキング2014の1位を獲得するなど、一気に知名度を上げていきます。



■ ストーリー

友人や恋人を作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。
ある日、彼女は女生徒からの人気を一身に集めている黒沢大和(福士蒼汰)にけがを負わせてしまう。
慌てふためくめいだったが、なぜかそんな彼女を大和は気に入って勝手に友人だと周囲に宣言。
さらに、ひょんなことからキスまでしてしまう。大和に翻弄(ほんろう)されながらも、優しくていちずな思いを秘めた彼に心惹(ひ)かれることで、初めて恋というものを知るめい。
喜び、悩み、傷つきながら、成長していく彼女だったが……。



イン・ザ・ヒーロー

公開日:9月6日


4521_13


福士蒼汰さんのイン・ザ・ヒーローでの役柄は若手人気俳優一ノ瀬リョウ。


主人公は本城渉役を演じる唐沢寿明さんでした。


■ ストーリー

下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉。
数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウという人気若手俳優と出会う。
ヒーロー番組に敬意を払わないリョウと対立するも、ある出来事を契機に本城は彼と絆を育むように。
そんな中、日本で撮影中のハリウッド大作で、落下して炎にまみれながらノーカットで殺陣を繰り出すクライマックスに出演する予定だった俳優が、恐れをなして降板。
慌てたスタッフは、本城の評判を聞き付けて出演をオファーする。



神さまの言うとおり

公開日:11月15日


4521_14


少年漫画の実写映画化。


福士蒼汰さんは主人公の高畑瞬役を演じました。


興行収入とR15+指定だったため、12.2億円でした。
R15+指定がなかったら、20億円位はいっていたかもしれませんね。

ただ内容的には致し方なしという映像も多かったですが。


原作は現在も続いています。
そのためもしかしたら続編など出てるかもしれませんね。

ただその時は福士蒼汰さんが主演ではないかもしれません。
さすがに高校生役はツラくなってくると思いますので。


■ ストーリー

何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。
少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2のゲームへと向かう。
一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。



2015年

ストロボ・エッジ

公開日:3月14日


4521_15


累計発行部数450万部の別冊マーガレットの少女漫画の実写映画化。


福士蒼汰さんは有村架純さん演じる木下仁菜子に想われる一ノ瀬蓮役。


福士蒼汰さんと有村架純さんW主演です。

純粋な恋愛漫画としては異例の23.2億円の興行収入と大ヒットとなりました。



■ ストーリー

高校1年生の木下仁菜子は、学校から帰る電車で女子生徒に人気の同級生・一ノ瀬蓮と出会う。
それを機に言葉を交わすようになり、冷たそうに見える彼の秘めた優しさに、これまで感じたことのない気持ちを抱く。
恋愛経験ゼロの仁菜子は、これが恋であると悟る。
蓮に年上の恋人・麻由香がいると知りながらも、自分の思いを懸命に伝える仁菜子。
彼女を振った蓮だが、その真っすぐな感情に触れ、気持ちに変化が生じ……。



図書館戦争 THE LAST MISSION

公開日:10月10日


4521_16


図書館戦争シリーズの第二作目。
福士蒼汰さんは前作同様に手塚光を演じます。

一作目では福士蒼汰さんはまだまだ駆け出しという感じでしたが、この頃にはすでに若手俳優の中では人気は群を抜いていたため、福士蒼汰さんファンとしてはこの映画の4,5番手役は物足りなさをかんじてしまうかもしれませんね。


■ ストーリー

年号が昭和から正化になってから33年、関東図書隊のタスクフォース所属の堂上篤と笠原郁は、日々理不尽な検閲から図書を守るため奮闘。
彼ら図書隊は、全てのメディアを取り締まりの対象とするメディア良化委員会と激しいつばぜり合いを展開していた。
読書と表現の自由を守るべく体を張る彼らを、予想外の戦闘が待ち受けていて……。



2016年

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

公開日:12月17日


4521_17


2016年は福士蒼汰さんは意外にも映画出演は一本のみ。
どちらかというとドラマで活躍していました。


役柄はこの映画でカギとなる人物の福寿愛美を演じる小松菜奈さんに恋する大学生の南山高寿を演じます。


■ ストーリー

京都の美大に在籍する20歳の南山高寿。
ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。
高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。
その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は付き合うことになる。
周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。
だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。



【ぼくは明日、昨日のきみとデートするの記事はこちら】
⇒ぼく明日のあらすじをネタバレ!映画のキャストやロケ地も紹介!


2017年

曇天に笑う

公開日:未定

『曇天に笑う』は漫画の実写映画。
この映画の中で主人公の曇天火を福士蒼汰さんは演じます。


■ ストーリー

1878年(明治11年)。
明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。
そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。
護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。
おりしもこの時、大津の空は300年に一度という長期の曇天が続いていた。
この時現れ、人々に災いをもたらすという「大蛇(オロチ)の器」を求めて、長男・天火がかつて所属していた右大臣直属部隊「犲(やまいぬ)」が動き始めた。



ちょっと今から仕事やめてくる

公開日:未定

『ちょっと今から仕事やめてくる』の映画化が決まり、福士蒼汰さんがキャストに選ばれたと聞いて、青山隆かと思いましたが、福士蒼汰さんは正体不明の男のヤマモトという謎の人物の方でした。

原作は小説です。


■ ストーリー

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。
同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。
なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか?
気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――



【ちょっと今から仕事やめてくるの記事はこちら】
⇒ちょっと今から仕事やめてくるの原作のあらすじをネタバレ!


まとめ

福士蒼汰さんの2011〜2017年の出演している映画をまとめました。

意外だったのが2016年は映画出演1本のみ。
ただ2016年に携わったドラマ・映画のすべてで主役をしています。


すでに2017年公開の映画が2本決まっており、また2018年には少年ジャンプで連載していた『BLEACH』で黒崎一護役を主演することも決まっています。

『BLEACH』は福士蒼汰さんがこれまで出演してきた映画の中で最大の大作となることは間違いないと思います。


おそらく2017年公開の未発表のものがあると思われます。

主演は間違いないと思いますので、情報解禁まで待ちましょう!

Sponsored Links