夜神月 生きている

10月29日公開されるデスノートの最新作!
今作は完全オリジナルのため、公開されるまでどんな映画の内容になるのか全くわかりません。

予告編など見る限り、一つ気になることがあります。

夜神月は生きている?

そんなことはないはずですが。

今回は夜神月は生きているのか?
また夜神月はどのような最後を向かえたのか死因などを確認してみましょう!

Sponsored Links

夜神月は生きている?

映画の予告編には気になる言葉が


紫苑優輝

『夜神月は生きている』


弥海砂

『月は生きてるの』


んなバカな・・・


弥海砂に至ってはそんなことあるわけない!

と言ってからのこのセリフですからね。


ちなに夜神月に以前憑いていた死神はリュークです。

そのリュークは現在紫苑優輝に憑いています。


おそらく紫苑優輝がリュークから弥海砂の存在を聞き、デスノートを触らせ、記憶を取り戻したのだと思います。

今の弥海砂はおそらく夜神月=キラということをわかっていない状態です。

そのミサがデスノートを触って夜神月のことを思い出したら・・・

どうなってしまうんですかね。

映画の予告ではミサはデスノートを使っているような感じのシーンがありました。


結局月は生きているのでしょうか?

まずはどうのようにデスノートで最後月がどのような最後を飾ったのかみていきましょう!


夜神月の最後と死因

漫画・アニメ・映画などが放送されてから10年ほど時間が経過しているため、夜神月が負けて死んだことは知っているが


どうやって死んだんだっけ?


と忘れている人もいると思います。

今回は夜神月が最後どうなったのか


漫画
アニメ
映画



それぞれみていきましょう!


漫画の最後

ニアとの最終決戦でニアと初めて相対したした夜神月は死神の目を持つ魅上にニアをはじめその場いる全員の名前をデスノートに書かせる。
しかし魅上の持つノートはニア達に偽装されたものだった。

ついにキラである証拠を掴まれた夜神月だったが、時計に仕込んだデスノートの切れ端に名前を書こうとする。
しかし松田の銃撃によって阻止され、絶体絶命の中、リュークに助けを求める。

リュークは月に言われた通りにデスノートに名前を書き始めるが、その書いた名前は『夜神月』

ついにリュークに見放された月はデスノートに名前を書かれ心臓麻痺で死亡する。


アニメの最後

松田の銃弾を受けたところまでは漫画と同様です。

アニメでは最後にリュークに頼ることはなく、魅上がその場で自殺をした隙をみて逃げ出す。
しかし銃弾を浴びた体はついに限界を向かえる。


そして

ノートを人間界に持ち込んだ死神
ノートを手にした人間

死神はそのデスノートを手にしたものが、死亡する時にその人間の名前を書くことが決められているため、リュークに名前を書かれて心臓麻痺で死亡する。

Lの幻をみながら・・・。


Sponsored Links

映画の最後

月はレムにLの名前を書かせ、Lは死亡したように思われたが、実はLは事前にもう一つのデスノートを使って、すでにLは自分の名前をデスノートに書いていた。

これによってレムのデスノートによって書かれた名前は効力がなくなっていた。

Lを死んだものと思っていた月は正体を明かし、その後にデスノートに父親を始め、日本警察本部のメンバー名前を書くという証拠を残してしまう。


キラの正体がばれて松田に時計に仕込んだデスノートに名前を書くことを阻止される。

そしてリュークに見放され、父親の腕の中で心臓麻痺で死亡する。


夜神月の出演はあるのか?

漫画・アニメ・映画など


夜神月はすべての作品において死亡しています。


しかも死亡後、肉体は残っているため、夜神月があの姿のまま生きていることはありまえません。


となると残りは月の魂が誰かの肉体に憑依して?みたいなことですかね。

そもそも相手は死神なので何でもありといえばありです。
辻褄も何もありません。


ただ一番可能性の高いのは夜神月風にみせた誰かだと思います。

キラが復活
夜神月が復活

と思わせ、偽物の◯◯だった。
みたいな展開ですね。


もしかしたら誰か黒幕のような人物がいるかもしれませんね。

まさか三島創が黒幕とかじゃないでしょうね。
三島創がデスノートに執着する理由がよくわからないので。


今ならデスノート NEW GENERATIONが無料で見れる!

現在Huluでは『デスノート Light up the NEW world』につながるオリジナルドラマ

『デスノート NEW GENERATION』

の3話がを期間限定で配信されています。


『デスノート Light up the NEW world』を観に行こうとしている方はオリジナルドラマを観てから映画を見に行きましょう!

もちろん新キャストである

東出昌大さん
池松壮亮さん
菅田将暉さん

もガッツリ出演していますよ♪


Huluへの登録はこちらをクリック!
  ↓   ↓   ↓

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!



デスノートの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ デスノート Light up the NEW world
⇒デスノート2016の映画に藤原竜也と松山ケンイチの姿が・・・
⇒デスノートLNWの映画2016のあらすじをネタバレ!キャストも紹介
⇒デスノートでニアとメロの映画の出演は?原作での二人の最後を紹介
⇒デスノートで夜神月は生きている?漫画や映画の最後や死因を紹介

◆ 漫画・アニメ
⇒デスノートでLの本名と正体とは?エルの最後の言葉と名言を紹介
⇒デスノートの死神一覧!名前やランク種類を紹介!新死神アーマとは?

◆ ハリウッド版
⇒デスノートのハリウッド版のキャストでキラとエル役は?

Sponsored Links