神木隆之介 声優

現在大ヒットしている『君の名は。』
その君の名は。で主人公の立花瀧役の声優をしているのは俳優の神木隆之介さんです。

その神木隆之介さんが声優をすると映画の興行収入がえらいことになる!
と現在話題になっています。

今回はその神木隆之介さんが声優を務めた作品とその興行収入についてみていきましょう!

Sponsored Links

君の名は。= 立花瀧

興行収入:128億円


4490_1


君の名は。では主人公の立花瀧役を演じています。


過去に神木隆之介が出演したアニメ映画興行収入1〜10位

今回は歴代の興行収入10位の中で
神木隆之介さんが声優をしていた作品のみを
紹介します。

1位:千と千尋の神隠し = 坊

興行収入:304億円


4490_2


千と千尋の神隠しでは魔女である湯婆婆の息子『坊』で出演していました。
神木隆之介さんは当時8歳です。


2位:ハウルの動く城 = マルクル

興行収入:196億円


4490_3


役柄は魔法使いの青年であるハウルの弟子のマルクル。
マルクルが8〜10歳の子供で当時は神木隆之介さんは11歳なので、ほぼ等身大の役ですね。


9位:借りぐらしのアリエッティ = 翔

興行収入:92.5億円


4490_6


借りぐらしのアリエッティでの神木隆之介さんの役柄は小人のアリエッティと交流する人間の翔を演じていました。
当時は15歳です。


神木隆之介さんが声優をした作品が興行収入1〜3位を占めるか?

今一番話題になっているのは現在興行収入で1、2位の作品には神木隆之介さんが声優として出演している作品がなっています。

現在神木隆之介さんが参加している作品で爆発的に興行収入を上げてきている映画がありますよね。


みなさんご存知の通り


君の名は。


もし君の名は。が3位以上になれば、神木隆之介さんが声優で出演した作品が1〜3位を占めていしまいます!

基準となる興行収入3位の作品は


もののけ姫


このもののけ姫は興行収入193億円


まだまだ差があるように感じますが、実は上映期間がさえある程度あれば、抜ける数字です!

Sponsored Links

というのも

100億円を達成した日数で考えると


千と千尋の神隠し  25日間
崖の上のポニョ   31日間
ハウルの動く城   33日間
もののけ姫     43日間



君の名は。どうなのかというと


君の名は。   28日間


千と千尋の神隠しよりは時間はかかってはいますが、君の名は。は非常にリピーターも多い作品です。

そのため急速な興行収入の下落は起こりにくいと思えます。

そう考えると君の名は。は3位どころではなく、歴代の日本映画興行収入の中で1位を目指すことができる作品だと言えそうです。


神木隆之介さんが声優をした過去作品

2006年 ドラえもん のび太の恐竜2006 = ピー助

4490_4


『ドラえもん のび太の恐竜2006』に出演した神木隆之介さんの役柄はなんと恐竜のピー助!

ついに人間以外の役もするようになりましたか笑


2007年 ピアノの森 = 雨宮修平

4490_5


ピアノの森で神木隆之介さんが演じた役柄は主人公の天才的な演奏者の一ノ瀬海の親友でライバルの雨宮修平役を演じていました。

ちなみにこの時に主人公の一ノ瀬海の声優をしていたのは上戸彩さんです。


2009年 サマーウォーズ = 小磯健二

4490_9


神木隆之介さんの役柄はひょんなことから篠原夏希の陣内家とかかわりを持っていく小磯健二。

ジブリ作品の他に細田守監督作品にも出演しているんですね!
しかも主人公!


2011年 とある飛空士への追憶 =狩乃シャルル

4490_7


主人公で抜群の操縦技術を持つ飛行士の狩乃シャルルを神木隆之介さんが演じていました。


さいごに

神木隆之介さんの声優で今後の着目したいのは三つ!


一つ目は
『君の名は。』の興行収入がどこまでいくのか?


二つ目は
『君の名は。』の興行収入によっては、神木隆之介さんの出演作が歴代日本映画興行収入1〜3位独占することになります。
それができるのか?


三つ目は
神木隆之介さんの今後の声優としての活動


三つ目の今後の活動はまだ決まっていないようですね。

ただ今後も年末までは『君の名は。』旋風が吹き荒れると思います。

もしかして紅白とかも出たりして。


そのため俳優としても注目ですが、今後の声優としての活動も楽しみですね。
おそらくもうオファーはきているのではないでしょうか。


⇒君の名はの興行収入の現在と最終予想!歴代映画と比較して検証

Sponsored Links