君の名は。 瀧 バイト先 高校

君の名はの瀧は東京に住む高校生です。
その東京のシーンで印象に残っているのはバイト先と高校ですよね。

そのバイト先と高校のモデルはあるのか?
また瀧の父親や母親のことも調べてみました。

Sponsored Links

瀧のバイト先は?

瀧と奥寺先輩のバイト先であるイタリアンレストラン

非常にオシャレで高級感があり、またこの瀧のバイト先のシーンは結構多く印象に残りましたよね。


このイタリアンレストランですが、モデルとなったお店が実際にあります。


そのお店とは


カフェ ラ・ボエム 新宿御苑





ちなみにこのお店過去にはドラマ『失恋ショコラティエ』のロケ地としても使われ有名なお店のようです




現在君の名は。を観た人々でお店はたいへん賑わっているそうですよ。


瀧の高校は?

瀧の住む東京でのシーンで目立っていたのは瀧のバイト先と通う高校ですね。

この高校のモデルはどこなのかというと


広島市立基町高等学校




アニメで実際に使われてる校舎はオシャレでしたが、実物も相当似ていますね。


瀧の父親とは?

瀧の父親でわかっていることは

瀧とマンションで二人暮らし
霞ヶ関勤務

くらいですかね。


朝食は担当別に作り合ったりしているので、父親との親子関係は三葉と違い良好なようです。

ただ瀧が三葉になったその日に朝食を先に食べていたりするので、そこまで息子に対して干渉しない父親?


まぁ息子は思春期の高校生男子ですから、この感じは非常にわかりますね。
ただ父親の登場シーンは非常に少ないです。


出てきたシーンは

瀧と三葉が初めて入れ替わった朝
彗星落下時にテレビを見ている

くらいしかちょっと覚えてません・・・。


ストーリーにもほとんど関係なかったので、ほとんど印象に残りませんでした。


なぜ瀧には母親がいないのか?

君の名は。をみて、疑問に思ったことの一つに瀧の母親のことがあります。


母親は?


と思った人も多いのではないでしょうか?


そういえば彗星が落ちた時にテレビを見ていた中3の瀧のそばにも母親はいませんでしたよね。

不思議な位、一切瀧の母親のこと言及しないんですよね。


この瀧の母親のことは小説にも一切書かれていません。


基本的にストーリーは三葉側を軸にしているので、宮水一家の事を色濃く書くためにあえて登場させなかったんですかね。


すると選択肢は

離婚か
亡くなったか

考えるヒントすらないので、あとは妄想するしかないのですね。


どちらかというと離婚ですかね。

亡くなったのなら、話には出てきてもいい気もします。


瀧が三葉になった時に三葉の母親も亡くなっていたわけですから、そこに何かしらの感情があるはず。

それがないということは離婚の可能性が高いのではないかと。
離婚だったら話に出なくても不思議ではないような気がします。


⇒君の名はの興行収入の現在と最終予想!歴代映画と比較して検証

Sponsored Links