広瀬すず バイオリン 山崎賢人 ピアノ

四月は君の嘘の映画で特徴的なシーンといえば、かをりが弾くバイオリンと公生が弾くピアノのシーンです!

主演をつとめる二人、広瀬すずさんと山崎賢人は本当に弾いてるのでしょうか?
バイオリンやピアノ経験が二人にはあるのでしょうか?

調べてみました。

Sponsored Links

演奏シーンを披露したシーンは?

四月は君の嘘の映画の中で大規模な演奏シーンは


藤和音楽コンクール
ガラコン
東日本ピアノコンクール



と3度あります。


広瀬すずさんも山崎賢人さんも2回弾くシーンがありました。


四月は君の嘘の映画の中では広瀬すずさんも山崎賢人さんもバイオリンとピアノを本当に弾いてるようにみえますが、二人共楽器は未経験です。


広瀬すずさんはバスケ
山崎賢人さんはサッカー


と二人は超体育会系笑


楽器は2015年4月から実際に練習を始めたそうですね。
クランクインから半年も前です。


ただそこは途切れることなくドラマ・映画に出演し続けている二人。


楽器の練習と


広瀬すずさんは主演映画のちはやふる
山崎賢人さんは朝ドラまれ


の撮影期間がカブっていたようです。


二人にとって代表作の撮影ですから、この期間スケジュールすごいことになっていたでしょうね。
1日5時間とか練習しているときもあったようなので。

山崎賢人さんはピアノを続けていきたいといってますけど、広瀬すずさんはバイオリンはもういいって言っているので笑、相当ハードだったんでしょうね。


演奏シーンは基本は差し替え

広瀬すずさんと山崎賢人さんはバイオリンとピアノを弾くシーンはどうしていたのでしょうか?


基本的には


後から差し替えだったようです。


まぁそれはそうでしょう。
あのレベルの曲を経験1年未満の人が弾けるわけ無いですからね。


ただ差し替えとはいえ、バイオリンとピアノは本当に弾いているように見せなければいけないので、そこは相当練習を積んだでしょうね。

Sponsored Links

四月は君の嘘は原作が人気作品なので実写映画化が批判されがちです。

もし手の指が違ったりでもしたら、さらに指が違うとか下手とか言われそうですから。
下手というか素人ですから。


またすべてが差し替えではないと思われます。

曲の中には1音しか音出さない所もあるので、そういった所は本当に弾いてる映像を使ったと思います。


山崎賢人はピアノを本当に弾いてるシーンがある?

山崎賢人さんがキラキラ星を弾くシーン!
原作でも印象的なシーンですよね。


山崎賢人 ピアノ きらきら星


おそらくこれ大部分を山崎賢人さん弾いてますね!


四月は君の嘘のインタビューなどで自分で弾いていると言っているわけではありませんが


曲の難易度
映画の実際の映像


を観る限りは完全に自分で弾いているようにみえます。





後半の難しい部分は差し替えでしょうけど。


ちなみに原作では子供と連弾だったのに、映画では山崎賢人さん一人で弾いています。


四月は君の嘘で広瀬すずさん演じる宮園かをりと山崎賢人さん演じる有馬公生の演奏するシーンは


二人の生涯でたった一度の二重奏


です。


原作ファンには特に大切にしたいシーンですよね。

そのため広瀬すずさんも山崎賢人さんも相当気合入れて練習して望んだことでしょうね。


四月は君の嘘の実写映画を観た感想はこちらをチェックしてください!

⇒四月は君の嘘の映画と漫画やアニメとの違い!ネタバレありの感想

Sponsored Links