デスノート L 本名

デスノート醍醐味といえば、夜神月とLの対決ですよね!

夜神月との対決に破れたLですが、その対決で最も重要なのはLの本名!

これは漫画・アニメなどをみただけではわかりません。
そのためもしかしたらわからない人多いかもしれません。

今回はそのLの本名と正体について、またLの最後の言葉と名言についても紹介します。

Sponsored Links

Lのプロフィール

■ Lのプロフィール

生年月日:1979年10月31日
身長:179cm
体重:50kg
血液型:不明
好きなもの:甘いもの
嫌いなもの:靴下

※生年月日はアニメでは1982年
※身長・体重は推定


そしてLが夜神月の策略によって命を落としたのは25歳です。


命日は


漫画では2004年11月5日
アニメでは2007年11月5日
実写映画では2006年7月30日


国籍については明らかにされていないようですね。

ただ原作者は


日本人
イギリス人
ロシア人
フランス人orイタリア人


が1/4ずつという発言をしています。


Lの本名とは?

Lにはキラに本名を知られないために
いろいろな別名の名前を持っていました。


竜崎
流河旱樹
ドヌーヴ
エラルド=コイル
など



ただLの本名はこの中にはありません。
あくまで偽名です。

そのLの本名は現在明らかになっています。


そのLの本名とは・・・


L Lawliet(エル・ローライト)


漫画やアニメの本編ではこのLの本名が公になることはありませんでした。

そのため

「ん!?そうだっけ?」

と思う方もいると思います。


そのLの本名が公開されているのは


DEATH NOTE HOW TO READ13
L change the WorLd



この二つのみです。


Lの正体とは?

その素性がほとんど明らかにされていないLですが、その正体はこれまでにいくつもの迷宮入り事件を解決してきた伝説の探偵。


デスノート内で語られる世界三大探偵


L
ドヌーヴ
エラルド=コイル



このL以外の二人も実はエルのことです。
※ただドヌーヴ・エラルド=コイルという人物は実在する


Lが探偵として解決してきたキラ事件以外の事件は


ウィンチェスター爆弾魔事件
欧州バイオテロ事件
ロサンゼルスBB連続殺人事件
偽NPO クリエラの月事件
Lブランド事件
人類削減計画
など


これらの事件の中で出てくるのは、映画『L change the WorLd』での人類削減計画のみです。

それ以外の事件は主に小説で描かれています。


Lの最後の言葉

Lは夜神月によって死に追いやられた!
と思っている方もいると思いますが、実際にデスノートにLの名前を書いたのはレムです。


そのLの死因は心臓麻痺。

その心臓麻痺で死ぬ最後にLは一つの言葉を残しています。


その言葉とは・・・


3975_2


やはり気になるのは


が・・・・・・

Sponsored Links

ま・・・・・・


最後の言葉の「が」と「ま」の間には何が入るのかということ!


現在一番言われているのは


「が・・・ここは負けか・・・」


この説が有力とされています。


ただこの言葉はデスノートの担当者のコメントのため、有力も何もないかもしれませんが・・・


原作者は


「読者の想像に委ねる」


というような発言をしています。


ただこの説はLが自分が死んでも、夜神月を脅かす存在を示唆しているともいえるので辻褄が合いますし、ストーリーとして綺麗ですね。


Lの名言集

キラは幼稚で負けず嫌いだ。そう・・・私も幼稚で負けず嫌い・・・だからわかる・・・

Lの初登場。
そしてLと夜神総一郎ら日本捜査本部のメンバーが初対面を果たした時にLが言った言葉。

私はLです

東応大学に入試して、夜神月と初接触していった時に言ったセリフ。

この時Lは自分の名前を流河旱樹と偽名を夜神月に伝えた。

月くんがキラであっては困ります。月くんはわたしの初めての友達ですから

キラと第二のキラが接触を持ったと推理するL。
そして夜神月に対して言ったセリフ。

月ちょっとだけ動揺していました。

月くんがキラであってほしかった

夜神月がキラじゃないのかと思っていたLはその推理が外れているのがショックを受け、夜神月とケンカを始める。

その時に夜神月に言ったセリフ。

もう単刀直入に聞きます。殺したことを覚えていますか。

弥海砂の活躍により、キラが火口だということがほぼ確定した際にLが夜神月に質問したセリフ。


まとめ

今回はデスノートのLについてみていきました。

デスノートは全12話と以外と少ない巻数です。
その中でLが死ぬのは7巻。

この短い中でこれだけの存在感を出していたLはやはりすごいですね。


2016年に公開される『デスノート Light up the NEW world』にもどんな形であれ、出演して欲しいですね。


今ならデスノート NEW GENERATIONが無料で見れる!

現在Huluでは『デスノート Light up the NEW world』につながるオリジナルドラマ

『デスノート NEW GENERATION』

の3話がを期間限定で配信されています。


『デスノート Light up the NEW world』を観に行こうとしている方はオリジナルドラマを観てから映画を見に行きましょう!

もちろん新キャストである

東出昌大さん
池松壮亮さん
菅田将暉さん

もガッツリ出演していますよ♪


Huluへの登録はこちらをクリック!
  ↓   ↓   ↓

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!



デスノートの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ デスノート Light up the NEW world
⇒デスノート2016の映画に藤原竜也と松山ケンイチの姿が・・・
⇒デスノートLNWの映画2016のあらすじをネタバレ!キャストも紹介
⇒デスノートでニアとメロの映画の出演は?原作での二人の最後を紹介
⇒デスノートで夜神月は生きている?漫画や映画の最後や死因を紹介

◆ 漫画・アニメ
⇒デスノートでLの本名と正体とは?エルの最後の言葉と名言を紹介
⇒デスノートの死神一覧!名前やランク種類を紹介!新死神アーマとは?

◆ ハリウッド版
⇒デスノートのハリウッド版のキャストでキラとエル役は?

Sponsored Links