チアダン 映画 ネタバレ

広瀬すず主演で2017年春に公開される映画
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

今回はこの映画ですでに解禁されている情報

あらすじ・キャスト・ロケ地・主題歌など

をネタバレしていきたいと思います。

Sponsored Links

チアダンの映画のあらすじのネタバレ!

友永ひかりは県立福井中央高校に通う高校1年生。


「サッカー部にいる憧れの男子を応援したい」


という気持ちからチアダンス部に入部する。


しかしひかりが入ったチアダンス部は


全米制覇!


という目標を掲げたとんでもない部活だった。


そして顧問の早乙女薫に厳しい指導についていけず次々と脱落していく面々。


ひかりも次第に追い込まれていくが友達の彩乃や仲間たちと支え合って目標に向かって一歩一歩進んでいく。


そして全米制覇の挑戦が始まる!


モデルとなったチアダンス部とは?

チアダンの映画のモデルとなったのは福井県立福井商業高校です。
チーム名はJETS(ジェッツ)


映画のモデルとなるほどですから、その成績が気になります。

現在チアダンスの全米選手権を目下4連覇中!
全米選手権は

2009年
2011年
2013年
2014年
2015年
2016年

と6度制しているそうですね。


なぜこのチアダンス部がモデルになったのか?
そもそもJETSはチアダンス部ではなく元々はバトン部でした。

現在も顧問の五十嵐裕子教諭の提案により、2006年からチアダンス部として活動し始めました。

しかしバトン部は創設50年!!
歴史のある部活ということでたいへんな反発にあったそうです。


そして活動自体も


五十嵐裕子教諭はチアダンス素人
生徒側もチアダンス素人


という状態からはじまります。


練習は学校外部から月1回講師を呼んで教えてもらう。
そこで教えてもらったことを次回まで反復。

という活動を続けて行く中で全米選手権まで行き着きました。


これは確かに映画化されるのにふさわしいないようですね。


チアダンのキャストは?

チアダンのキャストは

友永ひかり = 広瀬すず

友永ひかり 広瀬すず


玉置彩乃 = 中条あやみ
JETS部長

中条あやみ 玉置彩乃


JETSのメンバー

Sponsored Links

山崎紘菜

山崎紘菜


福原遥

福原遥


南乃彩希

南乃彩希


富田望生

富田望生


山下孝介 = 真剣佑

山下孝介 真剣佑


矢代浩 = 健太郎

矢代浩  健太郎


今回広瀬すずさんはこのチアダンのキャストに選ばれてこうコメントしています。

アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。

チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。

「努力をすればきっと得るものがある」という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた「応援したい」という想いが、一人でも多くの人に伝わればといいなと思います。



チアダンのロケ地はどこ?

チアダンのロケ地はどこで行われたのでしょうか?

現在チアダンで目撃されている情報やすでにメディアで発表されたものをまとめると


東京都日野市 
ひの煉瓦 ホール


新潟市
JR越後曽根駅周辺地域


新潟県
西川竹園高等学校

※すでに閉校


そしてこの映画の一番のみどころはやはりチアダンスの全米選手権ですよね!
その全米選手権のロケ地は


アメリカサンディエゴ!!


本当にアメリカで行われたようです。


すでにメディアにもこの模様は流れています。


チアダンの主題歌

チアダンの主題歌についてですが、主題歌を歌うアーティストはまだ発表されておりません。

チアダンは高校生の青春劇!
という感じの映画なのでさやなかな女性シンガーでしょうかね?


西野カナさん
大原櫻子さん
miwaさん

とか?


まさか広瀬すずさんが歌手デビューで歌う!
ということはないでしょうね笑

Sponsored Links