トリガール 映画

2017年に鳥人間コンテスト題材とした映画トリガールが公開されます。

今回はそのトリガールのあらすじと題材が鳥人間コンテストということで本物の鳥人間コンテストでの撮影はあるのか?

そしてキャストやロケ地や主題歌についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

トリガール あらすじ

主人公は1浪の末工業大学の機械工学部に入学した鳥山あきな。
同じ学部の和美と人力飛行機サークルのイベントに行ったことがきっかけで二人はサークルに入ることになります。


鳥山は入学当初はキャンパスライフをエンジョイすることを思い描いていたが、鳥山をサークルに誘ってきた先輩の高橋圭のすすめで人力飛行機のパイロットのトレーニングをし始める。


しかしサークルの同じパイロットである坂場大志は女である鳥山にパイロットは無理だと告げる。
その言葉に激怒した鳥山はトレニングにも一層熱が入る!!


サークルで作り上げた人力飛行機はアルバトロス!!
大会では人力プロペラ機ディスタンス部門にエントリー。


そしてついに大会前のテストフライト。
パイロットは鳥山がサークルに入るきっかけを作った高橋圭。


しかしそのテストフライトで事件は起こる!!


トリガールのキャスト

トリガールのキャストで現在決まっているのは

主人公の土屋太鳳さんのみです。


土屋太鳳 鳥山ゆきな


土屋太鳳=鳥山ゆきな

1浪で理系の大学に入学。
先輩である高橋圭に一目惚れをしたことがきっかけで人力飛行機サークルに入り、鳥人間コンテストを目指すことになる。


今回のこのトリガールのキャストが決まったことについては
土屋太鳳さんはこうコメントしています。

(出演オファーを受けて)一番最初に、「もしかしたら自分、空飛べるのかな」って嬉しかったです。
私、土屋太鳳で、鳳凰の鳳(トリ)っていう字が入っているんですけども、普通、人って空を飛べないじゃないですか。
このお話を頂いて「私、空を飛べるのかなー」って嬉しかったことを覚えています。


(脚本は)凄く面白くて、コントのネタ帳みたいなスピード感のある脚本だなと思いました。
このスピード感をお芝居でできたらなと思います。
毒舌でどんどんツッコミを入れるという要素が私の中にないので、どんな私になるか分からないですが、私が思うに、毒舌の方は裏表がなくて、思ったことをすぐに言葉にできるスピードの速い方なのかなと思います。


ストレートな表現でお芝居をしている時はスッキリしそうだなと思っています。
私自身、体育会系の学校に通っていて部活にも入っているので、そんなサバサバした子たちの、ノリというかスピード感みたいなものは懐かしいなと思いながら、脚本を読んでいました。
まずは琵琶湖へ向かって、未来へ向かって全力で挑戦していきたいと思います。

Sponsored Links



土屋太鳳さんは超体育会系なのでトリガールの役は非常に合っていますよね。

【追記】トリガールの追加キャスト発表!

トリガールの追加キャストが2016年8月10日発表されました。


トリガール キャスト


そのキャストは

間宮祥太朗=坂場大志


高杉真宙=高橋圭


池田エライザ=島村和美


矢本悠馬=古沢


ナダル=ペラ夫


主要キャストが写っている写真ではナダル全くわかりませんでした笑

相手役の予想は福士蒼汰?

現在キャストで発表されているのは土屋太鳳さんのみですが、土屋太鳳さん演じる鳥山ゆきなの相手役として
ピッタリ!

ということで相手役の名前として福士蒼汰さんが上がっているようですね。


土屋太鳳さんと福士蒼汰さんのこれまでの共演歴はというと・・・
2本あります。


映画
図書館戦争−THE LAST MISSION−


テレビドラマ
お迎えデス。


ただトリガールは鳥山ゆきなありきの内容です。
どのドラマ・映画でも主演級の役をつとめる福士蒼汰さんが主役ではないトリガールの映画に出るとはちょっと考えづらいですね。


トリガールのロケ地は?

トリガールは鳥人間コンテストについてのお話です。

そして鳥人間コンテストが毎年開催されるのは


滋賀県の琵琶湖!!


映画トリガールでも、もちろんこの滋賀県琵琶湖での撮影があります。


そのトリガールで最大の見どころになるのは何と言っても


2016年鳥人間コンテストの本番での撮影でしょう!


鳥人間コンテストの本番が開催されるのは
7月30日、31日

題材が鳥人間コンテストですので当然この日をロケ地として有効に使いますよね。


その鳥人間コンテストの本番での撮影は
2016年8月1日・2日


実際にキャストが登場して撮影を本格的に行うのはこの2日間になりそうですね。


そしてもう一つの重要なシーン。
鳥山あきなは大学生ですから、当然物語に出てくる雄飛工業大学のシーンも必要です。

その大学はどこで撮影されたのかというとロケ地は東京都青梅市のようです。


東京都青梅市の大学というと・・・


明星大学?


の可能性が高そうですね。


トリガールの主題歌は?

トリガールの主題歌はまだ決定していません。
トリガールの映画に合いそうなアーティストは個人的には・・・


GReeeeN
いきものがかり

とか?


イメージ的にはさわやかな男性アーティストの曲が合いそうな気がします。


まさかの土屋太鳳さんが歌うとか?
そうなったら驚きですね。

主題歌が決まりましたら改めて更新いたします。

Sponsored Links