ラストレシピ あらすじ ネタバレ

二宮和也さん主演で映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の公開が発表されました。
この映画非常に注目です!

今回はその「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の原作のあらすじのネタバレを紹介します。

また映画のキャスト・ロケ地・主題歌もみていきましょう!

Sponsored Links

ラストレシピが映画化が発表!

2016年7月18日に「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」が2017年秋に公開されることが発表されました。

「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の原作は2014年6月26日に発売された小説の


麒麟の舌を持つ男


この麒麟の舌を持つ男の著者は田中経一さん

本作がデビュー作で、この小説の原稿を読んだ秋本康さんがその内容に惚れ込んだようで発売もいきついたようです。

秋本康さん本の帯書いてましたよね。


またこの作品は小説のおもしろさだけでなく、「おくりびと」でアカデミー賞で外国語映画賞を受賞に導いた滝田洋二郎監督の最新作!

滝田洋二郎さんが監督をつとめるのは2012年に公開された「天地明察」以来、4年ぶりです!
これは大ヒットの予感がしますね。


ラストレシピのキャストは?

「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」のキャストですが、2016年7月18日に発表されたキャストは7人!

キャストで注目なのはやはり豪華さ!
主演でもおかしくない俳優・女優が並んでいます!

そのキャストを紹介します。


二宮和也 = 佐々木充

西島秀俊 = 山形直太朗

宮崎あおい = 山形千鶴

綾野剛 = 柳沢健

西畑大吾(関西ジャニーズJr.) = 鎌田正太郎

竹野内豊 = 三宅太蔵

笈田ヨシ = 楊晴明


とりあえずこのキャストの中で


二宮和也さん
西島秀俊さん
宮崎あおい
綾野剛さん
竹野内豊さん



は全員主演級ですね。


ラストレシピのあらすじをネタバレ

主人公佐々木充は絶対味覚=麒麟の舌を持つ料理人。
絶対味覚とは一度食べた味を完璧に再現することができるといういうもの。

絶対味覚を持つが、すでに料理への情熱は失っており、現在は高額な料金を報酬として要求し、人生の最後に食べたい料理を作るということをしていた。


ある日中国の料理人である楊晴明から、ある料理の再現してほしいと依頼される。
その料理とは大日本帝国食菜全席。
大日本帝国食菜全席とは宮廷料理人だった山形直太朗が戦争中に完成させた究極のレシピ!

その山形直太朗は佐々木充と同じで絶対味覚の麒麟の舌の持ち主だった。

Sponsored Links

しかし戦争でそのレシピは失われてしまっていた。


高額報酬をもらいレシピを再現に取り掛かる佐々木充は大日本帝国食菜全席のレシピを調べる中で、思いがけない事実に遭遇する。

また自分と同じ絶対味覚の麒麟の舌を持つ山形直太朗という人物にも迫っていくことになる。


ラストレシピの映画のロケ地は?

ラストレシピの映画の撮影は

7月中旬〜10月

と言われています。


撮影はロケ地ですでに始まっていると思われます。

二宮和也さん、西島秀俊さん、綾野剛さんなどがロケ地で見つかれば相当な騒ぎになるはず!
ロケ地での目撃情報はあるのでしょうか?


調べてみましたが、現在のとろこロケ地で目撃されたという情報はないようですね。


撮影からまだそれほど時間がたっていないというのもあるかもしれませんが。


ちなみにロケ地として使う場所は


東京都内
群馬県
山形県



を予定しているようです。


この場所でエキストラの募集があったたため、ロケ地として使われることは間違いないと思います。

が・・・広いですよね。

もう少し時間がたてば、さらにロケ地が特定されてくると思われます。


ちなみに二宮和也さんはこの映画のために、服部栄養専門学校に通って練習していたとのこと。


そういえば二宮和也さんが最近番組に出演した時に指に大きな絆創膏をはっていましたよね。
この撮影のための練習だっかたかもしれませんね。


ラストレシピの映画の主題歌は?

ラストレシピは映画の主題歌はまだ発表されていません。
注目は嵐が主題歌を歌うかどうかですね。


ラストレシピが公開されるのは2017年秋です。
ただこの時期に嵐のメンバーが出演の映画が公開が予定されています。


松本潤さん主演のナラタージュです。


ナラタージュ 松本潤


⇒ナラタージュのあらすじをネタバレ!映画のロケ地は富山県?


ラストレシピ・ナラタージュともに嵐
ラストレシピだけ嵐
ナラタージュだけ嵐

この3パターンの中で可能性が高いのは、ナラタージュだけ嵐でしょうかね。
完全に予想ですが。


二宮和也さんが出演するドラマ・映画は嵐が主題歌を歌わないケースも結構あります。
逆に松本潤さんが出演するドラマ・映画は嵐が主題歌を歌うケースが多いような気がします。

最近出演した松本潤さんのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」も嵐が主題歌を歌ってましたよね。

作品も注目ですが、嵐が主題歌を歌うかも今後注目ですね。


「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の情報が出次第、随時更新していきます。

Sponsored Links