有村架純 映画 2016 2017

有村架純さんはここ数年間快進撃が続いています。

有村架純はドラマ・映画ともにヒット作に恵まれていますよね!
その有村架純さんの2016〜2017年の出演映画及び最新作をまとめてみました。

Sponsored Links

有村架純の2016〜2017映画出演作品

2016年

僕だけがいない街

2016年3月19日公開


有村架純 僕だけのいない街


僕だけがいない街は人気漫画です。

その実写映画化の僕だけがいない街で有村架純さんの役柄は


藤原竜也主演の藤沼悟
有村架純がヒロインの片桐愛梨



で出演しました。


■ あらすじ

藤沼悟はリバイバルという


事件や事故などの悪い出来事が起こった時にその悪い出来事の原因が取り除かれるまで続き、直前の時間にタイムリープしてしまう特殊能力を持っていた。


自身はあまり意味がない能力だとと疎ましく思っていた。

悟は普段はピザ屋でアルバイトをしていた。
そのアルバイト先である交通事故をきっかけに仲良くなる。


ある日悟と母親の佐知子が買い物をしている中、元報道部アナウンサーの佐知子がある過去に起こった誘拐事件の真犯にについて気づいてしまう。

しかしその後、佐知子は真犯人に殺され、真犯人にはめられて、悟は犯人にされてしまう。

ここでリバイバルの能力を使って母親を助けようとするが、失敗に終わる。

再度リバイバルを使った所、今度は1988年にタイムリープしてしまったことに気付く。


1988年のタイムリープで


2006年で母親を殺した犯人
1988年に起こった誘拐事件の犯人


この二つの事件は密接に関連しており、同じ犯人ということを悟は確信する。

2006年と1988年に起こった事件の悪い出来事の原因が取り除くため悟はそれぞれ現在と過去を行き来することになる。



アイアムアヒーロー

2016年4月23日公開


有村架純 アイアムヒーロー


アイアムヒーローでは大泉洋さん主演の鈴木秀雄とZQNから逃れるべく行動する女子高生役の早狩比呂美を演じています。


■ あらすじ

主人公の鈴木英雄はしがない35歳の漫画家。
一度はデビューを果たすものの早々に打ち切られ現在はアシスタントをしながら再度デビューすることを目標に毎日を過ごしていた。


ある日英雄の恋人である黒川徹子があるウィルスに感染してゾンビのような姿になってしまう。

英雄はすぐさま自身の持つ散弾銃を手に取るが、街はすでにZQN(ゾキュン)と言われる異形の姿に形を変えた感染者で溢れていた。


標高の高いところでは感染しないという情報を信じて富士山を目指していたところ、半分ZQN化した女子校生早狩比呂美に出会う。

そして比呂美と身を隠していたところ、今度は藪という看護師に出会い三人でZQNと闘うことになる。



夏美のホタル

2016年6月11日公開


有村架純 夏美のホタル


有村架純さんは夏美のホテルで主演の夏美を演じています。


■ あらすじ

Sponsored Links

主人公の写真家志望の河合夏美は写真学校では友人に先を越され、恋人である慎吾とも最近うまくいっていない。

そんな中、ある日父親の形見であるバイクで夏美の思い出の森へ赴く。
その近くで小さな商店「たけ屋」を営む親子と出会い一緒に住むことになる。

一緒に住むことになるヤスばあさんと地蔵じいさんにいろいろなことを教わりながら写真を撮ることに没頭していく夏美。


その後、夏美を追って慎吾も合流してたけ屋で穏やかな時間が過ぎていくが、実は地蔵さんにはある秘密がありその事で長年苦しんでいだ。



何者

2016年10月15日公開


有村架純 何者


何者の主人公は拓人役の佐藤健さんです。


有村架純さんは主人公の拓人が思いを寄せる田名部瑞月役で出演します。


■ あらすじ

大学生の5人が就活活動を通じて互いに協力しあっていたのだが、内心はそれぞれ内に秘めていた。

5人は就活の中で徐々にそれぞれの持つ本音と焦りなどが見え始める。
そして物語が進むに連れて、就活の状況が変わっていき、それに伴って5人の人間関係も変化していく


2017年

3月のライオン

2017年春公開予定


主人公の桐山零を演じるのは神木隆之介さん。


有村架純さんは零の師匠である幸田柾近の長女で過去父親と零がきっかけで将棋に挫折して荒れていく幸田香子役を演じます。


■ あらすじ

主人公桐山零は両親を亡くし、父の友人の幸田家に引き取られた。
友人の幸田柾近は棋士で零は幸田柾近の教えを受けて15歳でプロ棋士になった。


しかし零は学校では孤立し、対局においても力を発揮できずにいた。
そんな時に川本家の川本あかり・ひなた・モモの三姉妹と交流することで零の気持ちが徐々に変化していく。


【3月のライオンの記事はこちら】
⇒3月のライオンの実写映画のキャストとロケ地や主題歌を紹介



ナラタージュ

2017年公開予定


主演の葉山役に松本潤さん
ヒロイン役の工藤泉役に有村架純さん



■ あらすじ

ある日大学2年生の工藤泉の元に高校時代に演劇部の顧問だった葉山先生から電話来る。

卒業公演に出てほしいというものだった。
お互いに好意をいただいていた二人は再会し、徐々に高校時代の想いが蘇っていく。


【ナラタージュの記事はこちら】
⇒ナラタージュのあらすじをネタバレ!映画のロケ地は富山県?


まとめ

2016〜2017年の有村架純さんの出演映画についてまとめると


2016年
僕だけがいない街
アイアムアヒーロー
夏美のホタル
何者


2017年
3月のライオン
ナラタージュ


現在2017年7月現在は最新作の松本潤さんと共演しているナラタージュの撮影をしているようです。

撮影は2〜3ヶ月でしょうから、2016年の残りの時間で2017年の出演する映画の情報が2〜3本出てくる可能性が高そうですね。

有村架純さんは女優としての実力もさることながら、ヒット作にも恵まれているので、今後の出演映画に目が離せませんね。

Sponsored Links