3gatsu

人気漫画の3月のライオンが2017年の春に前編・後編の二部作で実写映画化されます。
2017年の映画の注目の一つになると思います。

今回はその3月のライオンのすでに発表されているキャストとロケ地や主題歌についてもみていきたいと思います。

Sponsored Links

3月のライオンとは?

3月のライオンは2009年〜2015年にかけて


手塚治虫文化賞マンガ大賞
マンガ大賞2011
など



ヤングアニマルで2007年に連載がスタートしてから、様々な賞をとってきた非常に評価されている現在も連載中の作品です。


2016年秋にアニメ化も予定です!


3月のライオン アニメ化


ストーリー

幼い頃に両親を亡くし、孤独な17歳のプロ棋士桐山零が、川本3姉妹と接していく中で少しずつ明るさを取り戻していくと同時に棋士としても成長していく。


というお話しです。


これからアニメ化・映画化されるのを考えると抑えておくべき作品ですよ♪


3月のライオンの実写映画化のキャスト一覧

桐山零 = 神木隆之介


桐山零  神木隆之介


川本あかり = 倉科カナ


川本あかり 倉科カナ


川本ひなた = 清原果耶


川本ひなた 清原果耶


川本モモ = 新津ちせ


川本モモ  新津ちせ


川本相米二 = 前田吟


川本相米二 前田吟


島田開 = 佐々木蔵之介


島田開 佐々木蔵之介


幸田柾近 = 豊川悦司


幸田柾近 豊川悦司


幸田香子 = 有村架純


幸田香子 有村架純


⇒有村架純の出演映画2016〜2017まとめ!最新作は松本潤と共演!


宗谷冬司 = 加瀬亮


宗谷冬司 加瀬亮


後藤正宗 = 伊藤英明


後藤正宗 伊藤英明


キャストは相当豪華ですね!
特にこの4人は完全に主演レベルです!


神木隆之介
豊川悦司
有村架純
伊藤英明



よくこの立ち位置で出演してくれたなぁと思いますね。


ちなみに漫画が実写映画化する時にはいつもキャストが予想されていますが、この3月のライオンは結構評判がいいような気がします。


やはり実写映画がヒットする上でかかせないのが主人公のヴィジュアル!
これがあまりにもかけ離れているとそれだけで漫画ファンからそっぽ向かれてしまいますからね。


そして主人公の桐山零役で予想として一番上がっていたのが神木隆之介さんです。
ヴィジュアル的にはこれ以上ないほど似ています!
最近メガネ役も多かったせいもあるかもしれません。


そしてすでに発表されているキャストの他にも


伊勢谷友介さん
高橋一生さん



なども撮影現場で目撃されているようですね。


川本ひなた役の清原果耶とは?

キャストをみると非常に豪華ですが、一つ違和感を感じます。

Sponsored Links

この3月のヒロインで最重要のキャラクターであるヒロインの川本ひなた役を演じるのが


清原果耶さん???


これは意外でしたね。


この役には年齢には目をつむってすでに認知度もあるような女優さんを起用すると思っていました。
広瀬すずさんとか。


清原果耶さんの経歴をみてみると


2014年
12歳の時にアミューズのオーディションで応募者32,214人の中からグランプリに選ばれる
これがデビューのきっかけですね。


2015年
nicolaの専属モデル
CM3社出演
連続テレビ小説「あさが来た」にドラマ初出演


2016年
ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」民放ドラマ初出演
ドラマ「死幣-DEATH CASH-」レギュラー初出演


経歴をみてみると人気が出そうな気配がプンプンしますね。
しかもまだ14歳とのことで、川本ひなたの年齢と全く同じです!


ちなみにこの3月のライオンは500人のオーディションの中から勝ち取ったとのこと!


3月のライオンではリアルな川本ひなたがみれそうで楽しみですね!


3月のライオンの実写映画のロケ地

3月のライオンの公開日は


2017年の春です!


まだはっきりとは決まっていません。

また前編と後編はどれくらい空いて公開されるのかもわかっていませんが、


撮影期間は3月〜7月のようです。
7月にクランクアップを迎えるようですね。


では3月のライオンはどこがロケ地なのかというと
まず撮影が目撃されている場所は


埼玉県立三郷工業技術高等学校(埼玉県三郷市)
宝珠山立石寺(山形県山形市)
書寫山圓教寺(兵庫県姫路市)



このあたりロケ地で間違いなそうです。


あとはエキストラの情報を調べてみると具体的な地名までわかりませんが、


千葉県松戸市
東京都中央区
東京都渋谷区
山形県山形市
静岡県大田区
岩手県盛岡市



などがロケ地として使われていたようです。


3月のライオンの主題歌は

3月のライオンの主題歌は2016年7月現在まだ決定してはいません。


ファンからはこのアーティストに主題歌を歌ってほしい!
と上げられているアーティスト3組います。


そのアーティストとは


スピッツ
スガシカオ
BUMP OF CHICKEN



の3組です。


この3組の中でスピッツとスガシカオさんは羽海野チカさんの過去の作品で実写映画化もされた


ハチミツとクローバー


と密接な関係にあります。


羽海野チカさんがタイトルの『ハチミツとクローバー』を決めた理由というのが


スピッツのアルバム「ハチミツ」
スガシカオのアルバム「クローバー」


この二つを合わせて

ハチミツ + クローバー
ハチミツとクローバー

になったそうです。


しかもハチミツとクローバーのアニメには実際にその関係もあり、スピッツとスガシカオさんの楽曲が使われています。


そして『はちみつとクローバー』の実写映画では実際にスピッツが主題歌をつとめています。


スピッツ 「魔法のコトバ」




懐かしいですし、みんな劇的に若いですね笑


そしてスガシカオさんは以前3月のライオンが実写化されることについて、twitter上で




もしスガシカオさんが主題歌を担当したら、ファンとしてはうれしいですよね!


そして3月のライオンの主題歌を担当してほしいアーティストとしてもう一組上げられるのがBUMP OF CHICKENです。


BUMP OF CHICKENと羽海野チカさんのつながりはというと・・・


羽海野チカさんはBUMP OF CHICKENのファン
BUMP OF CHICKENは3月のライオンファン



という関係だったようで、実際に3月のライオンのテーマソングが作られています。





もしBUMP OF CHICKENが主題歌を担当したら、実写映画のヒットにつながるでしょうね!


できればこの3組


スピッツ
スガシカオ
BUMP OF CHICKEN



に主題歌を担当してほしいですね!


3月のライオンを観るには?

3月のライオンは

2016年秋にアニメ
2017年春に実写映画化

が予定されています!


その3月のライオンは下記のサイトでは会員登録などをしなくてもかなりのページを無料で立ち読みできますのでオススメですよ♪
まずは無料で立ち読みしてみませんか?
↓   ↓   ↓
3月のライオンを無料で読んでみる

Sponsored Links