2974_1

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qが公開されてからすでに3年以上の月日がたっていますが、これまでいろいろな公開日に関していろいろな噂が錯綜しています。

今回はそのシンエヴァンゲリオンの公開日と以前YouTubeで公開された幻の予告編についてみていきましょう!

Sponsored Links

シンエヴァンゲリオンの映画のファイナルの公開日は一体いつなの?

シンエヴァンゲリオンの映画のファイナルの公開日は今までに2013・・・2014・・・2015・・・と毎年のように噂されてきました。

では現時点で一体公開日はいつなの?
と思う方が多くいると思います。

2016年内が公開日であれば、すでに具体的な公開日や公開月位は発表されていると思います。


そのため


公開日は2017年以降〜


現時点で公開日について100%言えることはこれくらいです。
ただ2017年に公開されますかね・・・

この記事を書いている2016年7月現在特に動きはないようです。

ちなみにエヴァンゲリオンの監督の庵野秀明さんは2016年公開のシン・ゴジラで忙しくしていると思いますし、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qに公開後に体調を悪くされたということなので2017年はちょっと無理のような気がしますね。


ただシン・ゴジラとエヴァンゲリオンはコラボもしていますので、シン・ゴジラの公開前後に何かしらの発表はある?

と期待してしまいますよね!


シンエヴァンゲリオンの映画が公開されない理由

シンエヴァンゲリオンの公開日は今だに決まっていませんが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qから3年以上公開されないのはなぜでしょうか?
何か理由があるのか調べてみました。

これにはいくつかの理由と噂があります。


庵野秀明監督が病気を患った

庵野秀明監督はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの公開後、鬱状態になってしまったことを告白しています。

一時は自信が代表をつとめる株式会社カラーにも足を踏み入れられなかったそうです。


宮村優子さんの引退?

宮村優子さんといえば惣流・アスカ・ラングレーの声優ですね。


2974_2


その宮村優子さんは自身がバセドウ病に患っていることを告白しています。


その影響で声優をつとめている名探偵コナンの和葉役の声に影響が出ていると噂されたことがあり


引退か?


と騒がれたことがありました。
この引退はデマだったわけですが、以前より仕事をセーブしていることは間違いありません。


実際に現在声優をしているのは


名探偵コナンの和葉
キングダムハーツのラクシーヌ



の二作品くらいしか宮村優子さんの声を聞くことができません。


またtwitterも2012年〜2016年まで更新がされていなかったので、体調面で心配にはなりましたね。
ブログは更新されていましたが。
その宮村優子さんは2016年1月27日からtwitterを再開しています。


これはエヴァンゲリオン公開か!?


と噂になりましたが、現時点ではtwitterの再開とエヴァンゲリオンは関係無さそうです。


この二つがエヴァンゲリオンが公開延期となった要因として言われることが多いです。

Sponsored Links

庵野秀明監督は理由として上げられてもおかしくありませんが、宮村優子さんは関係なそうですけどね。


シンエヴァンゲリヲンの予告編の動画がYouTubeにアップされる

2016年1月にエヴァンゲリヲンのファンが歓喜するような出来事がありました。

その出来事というのは・・・

なんと!!


YouTubeにシン・エヴァンゲリヲンの動画がアップされました!


前作から3年以上たっていますからね。
やっときたか!!

と思いましたが、動画は実は・・・


偽物だったようです。


内容としては下記のような内容でした。



2974_3

2974_4

2974_6


これはライトなファンだったら信じてしまいますね!
しかも2016年8月31日と公開日がしっかりと記載されています。

ただこの動画はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qで最後に流れた予告編に音楽を足したというものだったようで、映画を複数回観た人ならすぐにわかるようなものだったそうです。


この動画は1月26日に上げられ、その瞬く間にこの動画は拡散してしまいました。

そしてその後制作会社である株式会社カラーが公式twitter上で下記のコメントをしていました。




これ以後はシンエヴァンゲリオンの映画についての具体的な情報は全くありません。



シンエヴァンゲリオンの映画は今の所公開日は未定ではありますが、庵野秀明さんが監督をつとめるシン・ゴジラの前後で何かしらの発表があるのでは?
と個人的には期待しています!

Sponsored Links