2968_1

ちはやふるの映画の続編が発表されました。
ではその映画の続編はいつから公開されるのでしょうか?
すでに撮影が始まっていればある程度の公開日の目安は分かります。
その公開日について調べてみました。

Sponsored Links

ちはやふるの映画の続編が決定!

ちはやふるの2016年4月29日の『ちはやふる-下の句-』の舞台挨拶中にサプライズで発表がありました!

それは・・・


ちはやふるの続編!!

2968_2


ちはやふる-上の句-
ちはやふる-下の句-

ときてさらに続編があることには驚きましたね。


最近邦画で前・後編の2部作だったのは


進撃の巨人
寄生獣
ソロモンの偽証
64‐ロクヨン‐
など



2部作でもこれくらいしかありません。

シリーズ化されるということはありますが、3部作は非常に稀です!
というか3部作はちょっと記憶にないです。


興行収入的には上の句と下の句合わせて

約20〜30億円


映画のヒット条件は10〜15億円位でしょうから、十分に続編を製作するに値する作品にはなっていると思いますが、年間興行収入1、2位とかそのようなレベルではないので結構意外でしたね。

ちはやふる自体はまだ原作の漫画も終了していませんし、アニメも終了していません。
そのためまだまだ漫画・アニメ・映画などいろいろな媒体で相乗効果で収益が見込めるということなのでしょうか。


そんなちはやふるの続編が決まったことについて広瀬すずさんはこうコメントしています。


広瀬すずさんのコメント


ちはやふるは広瀬すずさんにとって映画初主演でしたからね。
※正確には海街diaryも主演

相当意気込んで撮影に望んだんでしょうね。


ちはやふるの映画の続編はいつからか公開日を調査!

ちはやふるの映画の続編は公開日はいつか?
気になりますよね。

公開日は撮影がいつからスタートするかでなんとなくわかります。

Sponsored Links

前作のちはやふるはクランクアップが2015年7月22日で公開日が


ちはやふる-上の句-は2016年3月19日
ちはやふる 下の句-は2016年4月29日



クランクアップから約8ヶ月後くらい。

ちはやふるの続編が発表された時にプロデューサーは


撮影は2017年の春頃を予定している


と言っています。

そう考えると撮影期間が2〜3ヶ月として
公開日は


2017年12月〜2018年3月位


の間と言えそうです。


2017年はちょっと間に合わないような気もしますね。


撮影は2017年春頃の予定と言ってはいましたが

「お知らせできるのは、続編製作が決定したことだけ」



とも言っていましたし。


広瀬すずさんの今後の予定は?

広瀬すずさんのスケジュールをみると出演予定は


四月は君の嘘 2016年9月10日
怒り 2016年9月17日
チア☆ダン 2017年



『四月は君の嘘』『怒り』
この2本はすでに撮影が終わっています。

そして先日までチア☆ダンの撮影でアメリカに行っていたようですが、もう戻ってきているので、すでに撮影は終わっているかもしれませんね。


広瀬すずさんこれ以降の予定はポッカリ空いてますね。
もちろんまだ未発表の映画の撮影している可能性はあります。

ただ2017年春頃についてはまだ予定は決まっていない可能性は高そうです。



今回のちはやふるの映画の続編は

「キャストの年齢の問題もあるので完結編として作るつもりです。末次先生と話をしながら、ストーリーを考えていきたい」



と言っていますので、これ以後の続編はありません。


ただちはやふるはまだ原作の漫画が完結していません!
ということは漫画とは異なるラストを迎えるということ。

この原作が完結していない作品の映画化のラストはう〜ん。
という評価になることが多い気がします。


ちはやふるを映画から入って人は違和感がないかもしれませんが、特に原作ファンは厳しい目でみると思います。

ただちはやふるは謎解きなどがあるわけではないので、それほど影響がないかもしれませんけどね。


せっかくの3部作の作品なので気持よく完結してもらえるとうれしいですね。

Sponsored Links