一週間フレンズ。 実写映画化

実写映画化が決まった『一週間フレンズ。』
漫画の人気もさることながらキャストも山崎賢人さんと川口春奈さんがつとめるので実写映画として大成功は間違いなしです!

今回はその一週間フレンズ。の現時点で判明しているロケ地や予告編、公開日を紹介したいと思います。

Sponsored Links

一週間フレンズ。のロケ地はどこ?

一週間フレンズ。はすでにアニメ化もされている作品ですが、
実は実在する場所が使われています。

物語の舞台になっているのは

多摩市

です。


注目は実写映画も実際の場所で撮影するのか?
ということですよね。


この一週間フレンズ。は


2015年11月14日〜12月16日


の期間に撮影していたようですでに撮影の方は終わっています。


そしてロケ地の目撃情報があったのは


多摩市
日野市
京王線沿線



が多いですね。


一週間フレンズ。の舞台は多摩市ですから、これは限りなく、原作に寄せるような形で映画を製作しているのかもしれません。


そしてもう一つロケ地として


足利市があります。


足利市はロケ地としての超大定番ですね。

最近の映画では


アンフェア the end
ちはやふる
など



の映画で足利市が使われていました。


おそらく一週間フレンズ。で出てくる南平高校はこの足利市にある高校を使っていたと思われます。

そのロケ地として使用していたのは

旧足利西高校


一週間フレンズ。 ロケ地 旧足利西高校


実はこの高校は現在は廃校になり使われていません。
そのため足利市もロケ地として定番ですがこの高校も定番です。


一週間フレンズ。の予告

一週間フレンズ。予告(特報)の第一弾が公開されました。





ぱっと見の印象は

「ん!?」

なんか実写映画化された少女漫画みたい。


この映画を観に行くのは完全に十代の女性がメインになりそうです。
一応少年誌に掲載されていた漫画なんですけどね・・・

Sponsored Links

漫画・アニメファンがこの予告編を観て興味を持つかというと・・・
少し違和感を感じるかもしれませんね。


ちなみに一週間フレンズ。は全7巻しかないので、映画の尺的にはいい感じで結末までいきそうですね。


一週間フレンズ。の主題歌

一週間フレンズ。の主題歌を誰が歌うのか?
まだそのアーティストは決まっていません。


映画の主題歌を決めるのは誰か??

原作者の意向が強いのか?
監督の意向が強いのか?
それ以外の要因が強いのか?

それはわかりません。


村上正典監督がこれまで手がけた映画は3本ありますが、その中で主題歌は


■ 電車男
ORANGE RANGE「ラヴ・パレード」


■ 7月24日通りのクリスマス
K「ファースト・クリスマス」


■ 赤い糸
HY「366日」


固定で誰かを起用し続けるというわけではないようですね。


ちなみにアニメ版のオープニングとエンディングは


オープニング「虹のかけら」昆夏美




エンディング「奏(かなで)」藤宮香織




アニメ版と映画版の主題歌の歌手が一緒であれば、アニメファンは喜びそうですね。


藤宮香織役をしている雨宮天さんとかいいかもしれませんね。
声優アワード新人賞を取ったりと今ノッてるようですし。


しかも!
アイドル並のルックスですし!


11


ただ声優が主題歌を歌うのはアニメでは一般的ですが、映画向きではないかもしれませんけどね。


一週間フレンズ。の公開日

一週間フレンズ。の公開日が決定しました!

公開日は


2017年2月18日


と発表されています。


漫画は7巻しかないにもかかわらず、漫画は130万部以上売り上げています。

そして今大人気の山崎賢人さんが主演をつとめるだけあって、興行収入も相当いくはず!

映画が少し少女漫画っぽい作りになっていることが気になりますが、男性も女性も観れる作品だと思います。


公開日まではまだ時間がありますが、期待大ですね!


⇒一週間フレンズの漫画のネタバレ!あらすじと結末を紹介


⇒山崎賢人の出演映画2016まとめ!最新作と今後の予定を紹介

Sponsored Links