本能寺ホテル ロケ地

6月23日に綾瀬はるかさんと堤真一さんが主演をつとめる映画の『本能寺ホテル』が発表されました。

今回はその本能寺ホテルの映画のロケ地についてみていきましょう!

Sponsored Links

本能寺ホテルの映画の物語の舞台は?

本能寺ホテルは最近の映画では比較的めずらしい


完全オリジナルストーリーです!


そのため原作から舞台を考えることはできませんが、タイトル名が『本能寺ホテル』ですからこれで大まかな撮影場所はわかりますよね。


まずは本能寺自体はどこにあるのかというと・・・


京都府京都市中京区にあります!


そのため本能寺ホテルの映画の物語の舞台は京都周辺ということで間違いないと思います。


エキストラ情報からみる本能寺ホテルのロケ地

本能寺ホテルの映画はすでに一般の方のエキストラ募集を始めています。

その撮影場所と時期はいつなのかというと・・・


撮影日程:7月〜8月
撮影場所:京都・滋賀周辺


全編と記載があるので、東京などで撮影することはないようですね。


Sponsored Links

プリンセス・トヨトミではロケ地は

今回の本能寺ホテルではスタッフ・キャストのほとんどが以前公開されたプリンセス・トヨトミと同じメンバーです。


2953_2


そのため本能寺ホテルのロケ地はプリンセス・トヨトミでも使われた場所で撮影する可能性もありますね。


そのプリンセス・トヨトミはどのような場所で撮影されたのかというと・・・


大阪城公園
ホテルニューオータニ大阪
大阪府庁舎
道頓堀
なんばグランド花月
空堀商店街
黒門市場
大阪市中央公会堂
南海電車難波駅
通天閣
阪堺電気軌道
京都大学防災研究所阿武山観測所
関西医大
京都造形芸術大学
京都精華大学
東映京都撮影所
東映太秦映画村
ウェスティン都ホテル京都
聖母女学院
京都市立病院
彦根城
など



プリンセス・トヨトミはこれらがロケ地になっていました。
もちろんこれだけではなく、もっと細かく分けたらキリがありませんので、主な撮影場所を上げております。

この中でも撮影場所として使われる場所はかなりあると思われます。


物語は綾瀬はるかさんが戦国時代にタイムスリップするという役柄のため、戦国時代が中心になります。

そのため


東映京都撮影所
東映太秦映画村



の二つは間違いなく、使うでしょうね。


本能寺ホテルの公開は2017年とまだ先ではありますが、またロケ地で目撃情報などあれば随時更新していきます!

Sponsored Links