2911_38

東京喰種は実写映画化が発表されましたが、実はすでに舞台化はされています。
その舞台の評判がかなり良かったんだとか。

今回は東京喰種の実写映画と舞台のキャストをそれぞれ紹介します。

Sponsored Links

東京喰種の舞台のキャスト

東京喰種の舞台には舞台ですでに活躍している方が選ばれています。
ただドラマや映画に出演未経験でこの舞台に出演している人はいません。


これまでにどんなドラマや映画に出演していたのでしょうか?

キャストの代表的なドラマや映画を上げてみました。

ちなみに筆者は舞台には詳しくないため、あくまでドラマ・映画の面から調べています。

金木研

小越勇輝

金木研 小越勇輝


これまでにドラマや映画の代表作は

仮面ライダーキバ 2008年
弱虫ペダル 2016年8月〜



ただ小越勇輝さんの一番の代表作はミュージカルのテニスの王子様のようで、この舞台で主人公の越前リョーマ役を2010〜2014年まで演じていたようです。


2911_23

霧島董香

田畑亜弥

霧嶋董香 田畑亜弥


これまでにドラマや映画の代表作は

それでも、お父さん 2015年


この映画で田畑亜弥さんは主演を務めています。


2911_24


田畑亜弥さんはデビューは1992年で、それからずっと舞台を中心に活躍しています。

これまでに出演していた舞台をみると舞台をほとんどみたことがない人でもわかる作品も多いですね。

西尾錦

鈴木勝吾

西尾 錦 鈴木勝吾


ドラマと映画の代表作は

侍戦隊シンケンジャー
カバディーン!〜花吹雪高校篇〜



侍戦隊シンケンジャーは今ではメジャになっている松坂桃李さん高梨臨さんが出演していた作品ですね。


2911_25


カバディーン!〜花吹雪高校篇〜では鈴木勝吾さんは主人公を演じていました。

永近英良

宮崎秋人

永近英良 宮崎秋人


ドラマの代表作は

弱虫ペダル 2016年8月〜
イタズラなKiss〜Love in TOKYO



宮崎秋人さんは東京喰種でカネキ役の小越勇輝さんも出演している弱虫ペダルに出演するようで、ドラマではこれが代表作になるかもしれませんね。


2911_26


ただ舞台は相当な数出演していますね。

神代利世

浜田由梨

神代利世 浜田由梨


グラビアモデルとして活動しているようで、これまでにドラマは

月の恋人〜Moon Lovers〜


2911_27


あとはバラエティなどによく出演しているようです。

ウタ

村田充

ウタ 村田充


代表作は

Sponsored Links

カイジ 人生逆転ゲーム 2009年
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編 2014年



今回の東京喰種で一番知られている俳優さんかもしれません。
映画で主演こそありませんが、これまでに何度もドラマや映画でみたことがあります。

最近で印象に残っているのは


『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』の盲目の剣士である魚沼宇水ですね。


2911_28


まさかの盲目で両目を布で覆っていたので、よーくみないと村田充さんとわからない役柄でしたが・・・。

四方蓮示

吉田友一

四方蓮示 吉田友一


これまでの代表作は

ドラマ・映画では


特捜戦隊デカレンジャー
東京島



デビュー作ではありませんが、吉田友一さんが有名になるきっかけになったのは特捜戦隊デカレンジャーといえそうです。


2911_29

ヤモリ

山神佳誉

ヤモリ 山神佳誉


これまでの出演作は

ディアスポリス 異邦警察
ヤクザガール 二代目は10歳
など



2911_30

笛口アサキ

笛口雛実の父親
原作には未登場


奥野正明

asaki


出演作は

交渉人 堂本零時
ギャングスタ
など



2911_31

亜門鋼太郎

君沢ユウキ

亜門鋼太朗 君沢ユウキ


ドラマ・映画の代表作は

メイちゃんの執事
S -最後の警官-



他にも『仮面ライダーW』『ホタルノヒカリ2』など豊富にあるようです。

レギュラーでドラマ出演したのは『メイちゃんの執事』だったようです。
このメイちゃんの執事は印象には残っていますね。


2911_34


小嶋陽菜さんの執事でしたね。

真戸呉緒

有馬自由

真戸呉緒 有馬自由


ドラマ・映画の代表作は

NHK大河ドラマ 風林火山
など



2911_37


基本的にはキャリアのほとんどは舞台で活動していたようです。

芳村

加藤忠可

芳村 加藤忠可


ドラマ・映画の代表作は

リーガルハイ
謝罪の王様
など



2911_36


まとめ

今回は東京喰種の舞台のキャストを紹介しました!

ヴィジュアルが漫画と相当似ていますね!!
特にウタとかイメージ通りです。


今度は実写映画化も始まるみたいなので、ぜひこの舞台のようにイメージに近いキャストにしてほしいですね!


⇒東京喰種の実写映画のキャスト予想!月山や亜門や有馬はどうなる?

Sponsored Links