2857_9

四月は君の嘘の映画が2016年9月10日に公開されます。
この映画は漫画が原作で、すでにアニメ化もされており、これまでに賞も取っているファンからの満足度が高い漫画です。

その四月は君の嘘の実写映画と漫画の違いを現時点で判明している部分だけをまとめてみました。

※実際映画を観てきたので追記します!

Sponsored Links

四月は君の嘘の映画と漫画の設定の違い

キャスト

四月は君の嘘の映画のキャストが発表されたのは公開からちょうど約1年前の2015年9月3日。

そのキャストは・・・


有馬公生

有馬公生 山崎賢人


山崎賢人

山崎賢人 有馬公生


宮園かをり

宮園かをり    広瀬すず


広瀬すず

広瀬すず 宮園かをり


澤部椿

澤部椿 石井杏奈


石井杏奈

石井杏奈 澤部椿 


渡亮太

渡亮太 中川大志


中川大志

中川大志 渡亮太


年齢

四月は君の嘘の映画の設定で一番の違いはやはり年齢です。


主要キャストの実年齢です。


有馬公生役:山崎賢人 20歳
宮園かをり役:広瀬すず 18歳
澤部椿:石井杏奈 17歳
渡 亮太:中川大志 18歳


映画の設定で舞台は高校でキャストは全員


高校2年生です!


漫画がこの高校2年生であれば、実年齢に限りなく近くなります。
最近こういった映画・ドラマで生徒役二十代後半とか普通にいますからね笑

ただ実は・・・この四月は君の嘘の漫画の年齢は


中学3年生 14〜15歳


です。


髪の色

宮園かをりといえば、綺麗な金髪な色の髪の毛が特徴ですよね。

実際にその宮園かをり役の広瀬すずさんの髪の色は・・・

ちょっと茶髪にしてる?
くらいですよね。

漫画を実写映画化するのに、やはりこの髪の色問題は絶対出てきます。

Sponsored Links

アニメの髪の毛の色を忠実に再現するのは土台無理な話なんですけどね。


ただ少しでも宮園かをりに寄せにいって欲しいですね。


物語の舞台

四月は君の嘘の舞台は


東京都練馬区


です。


漫画・アニメでもこの東京都練馬区を忠実に再現しています。

ただ映画の方はというとあまり東京都練馬区での撮影がないような・・・

撮影の目撃情報を集めると神奈川県多いですね。
あとは静岡県とか。
東京もちょっと。


東京都練馬区で撮影をしたという情報はないです・・・
まさかゼロということはないとは思いますが。


撮影の都合とかいろいろあるとは思いますが、
そこはある程度再現してほしかったですね。


四月は君の嘘ですでに公開されている情報をまとめると映画と漫画の違いはこれくらいですかね。

今後情報を入手次第また更新していきます!


【追記(鑑賞後)】四月は君の嘘の映画と漫画・アニメの違い

四月は君の嘘の映画を実際に観て、漫画とアニメとの違いに

「ん?」

と感じたのは以下の内容です。



・母親があまり怖くない


・かをりが暴力上等、性格最低、印象最悪じゃない


・椿が公生を好きだと自覚するのが早い


・瀬戸紘子が冒頭から出演


・公生とかをりの出会いのシーンでかをりが弾いていたピアニカの曲が「ハートと少年」じゃない


・藤和音楽コンクール1次予選でかをりが弾いていた曲が変わっている


・公生とかをりが行ったカフェでピアノを弾くシーンで一人で演奏
⇒原作では子供と連弾


・カフェ出るとかをりがいきなり走り出し、なぜか夕日のキレイな場所で伴奏者に任命する
⇒原作ではそのままカフェの外で伴奏者に誘う


・相座武士、相座凪、井川絵美がいない


・毎報音楽コンクールがない


・公生がかをりを宮園と呼ぶ
⇒原作では君


・公生がかをりに普通に告白している


・かをりからの手紙を読むシーンがなぜか音楽室




本当はこれ以外にもまだまだ結構ありますが。


⇒君噓で広瀬すずのバイオリンと山崎賢人のピアノは本当に弾いてる?


四月は君の噓の映画を観ての感想

漫画とアニメが非常に人気だったので、実写映画化の評判はかなり悪かった四月は君の噓ですが・・・

これまで実写映画化されたきた漫画・アニメの中では、かなりいい方だと思います。


ストーリーの大枠は原作通りで、大きな改編もなかったので、普通に観れました。


もちろん


原作と比べると


という条件を付ければ、いろいろとツッコミどころはありますが・・・。

映画は映画
原作は原作

で観れば、特にひどいということはないと思います。
結構酷評が多いようですが・・・。


キャスト陣も非常に良かったと思います。

ただ公生が少し気になりましたね。
公生は決してイケメンというわけではありません。

性格は卑屈で根暗で、顔も普通です。


山崎賢人さん公生にしてはカッコよすぎるんですよね。

一応黒縁メガネと髪型でイケメンさを隠しているわけですが、隠しきれていません!
身長も高くてスタイルもいいですし。


以上が感想です。


公開後の興行収入をみると最終的には15億円前後のなりそうですね。

興行収入もう少しいってもよかったかな。


「君の名は。」に少し話題を持っていかれているかもしれませんね。

⇒山崎賢人の出演映画2016まとめ!最新作と今後の予定を紹介

Sponsored Links