18

山崎賢人さんは2015年頃から朝ドラや月9や人気少女漫画の主人公役など注目作品に絶えず出演し続けており、現在注目の若手の俳優の一人です。

今回はその山崎賢人さんが2016年に出演する映画の最新作や今後の予定などをまとめてみました。

Sponsored Links

過去の山崎賢人の出演作品

2011年

管制塔

1

山崎賢人さんはこの管制塔が映画初出演・初主演でした。
当時山崎賢人さんはまだまだ無名の俳優。

そしてW主演のもう一人が橋本愛さん。
橋本愛さんは2010年に公開された『告白』で注目され始めた頃です。


山崎賢人さんの役柄は藤田駈
橋本愛さんの役柄は滝本瑞穂



■ ストーリー

日本の最北端・稚内市で生まれ育った中学生・藤田駈と転校生の滝本瑞穂は、ともに孤独感を抱いていたことから心を通わせる。
2人は駈の家で見つけた古いギターをきっかけにバンドを結成するが・・・


2012年

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

2

麒麟の翼で山崎賢人さんの役柄は杉野達也役


阿部寛さん主演の麒麟の翼はかなり大御所が多く、若手俳優は当時朝ドラ『梅ちゃん先生』で主演の堀北真希さんの夫役をつとめることが決定していた松崎桃李さんの方が当時注目度は高かったような気がします。


■ ストーリー

東京・日本橋の翼のある麒麟像にもたれかかるようにして死んでいた男の捜査に当たる加賀だったが、容疑者の八島が逃亡中に車にはねられ意識不明に。
八島の恋人・香織は涙ながらに無実を訴えるが……。



リアル鬼ごっこ3

3

山崎賢人さんはリアル鬼ごっこ3での役柄はスグル役


リアル鬼ごっこの続編としてリアル鬼ごっこ3・4・5がほぼ同時に公開されました。
※正確には1週ずらし


ただ3部に分けたため、1本1本の映画の時間かなり短くなってしまっており、少し薄くなってしまいましたね。

作品自体は話題になりましたが、キャストも有名な女優や俳優がほとんど出演していないため、この3部の映画はあまり話題にならずに終わったような気がします。


当時観ましたが、主演を務めた山崎賢人さんの印象があまり残りませんでした。


Another

4

山崎賢人さんの役柄は榊原恒一役


Anotherでは山崎賢人さんは管制塔で共演した橋本愛さんとW主演で出演しました。

この作品の公開時は橋本愛さんは影のある役やホラー映画の役で抜群の存在を見せ始めていた頃です。
そのため注目度としては橋本愛さんにあったと思います。


■ ストーリー

1998年春、15歳の榊原恒一は、ある地方都市の学校へ転校するが、早々に持病の発作が起こり病院へ担ぎこまれる。
症状も無事に回復したある日、病院のエレベーターで眼帯をした美少女と出会った恒一は、思わず見入ってしまうが、少女は地下の霊安室で不可解な言葉を残して消えてしまった



今日、恋をはじめます

5

大ヒット少女漫画の実写映画化!


山崎賢人さんの役柄は主演の武井咲さん演じる日比野つばきの妹の日比野さくらに恋する長谷川西希役。


この映画は後に人に気を博す女優・俳優が多数出演していました。


木村文乃さん
青柳翔さん
高品臨さん
新川優愛さん
など



今観るとあの人この役で出演していたんだとなるかもしれません。


■ ストーリー

真面目が取り柄で、結婚するまで貞操を守ろうという信念を抱いだ古風な女子高生・日比野つばき。
高校の入学式当日、成績トップで学校一のイケメン・椿京汰と隣の席になるが、クラスメイトの前でファーストキスを奪われてしまう。
突然のことに怒り、反発するつばきだったが、涼太の思いがけない一面をみて次第にひかれていく。


2013年

ジンクス!!!

6

山崎賢人さんがドラマ『35歳の高校生』の出演をきっかけに徐々に知名度を上げてきた頃です。


ジンクス!!!では清水くるみさんが演じる山口楓に恋い焦がれる野村雄介役を演じています。


■ ストーリー

おせっかいな韓国人留学生のジホが、笑うことが苦手な少女・楓と、楓が思いを寄せる雄介を韓国式の恋のジンクスで応援しようと奮闘する姿を描く。
韓国から日本の大学に留学してきたジホは、寮で地味な大学生活を送る楓と知り合う。
楓が同じ大学に通う雄介に好意を寄せていることを知ったジホは、韓国流の恋愛成就の方法を教え、恋の成功を後押ししようとするが……。


2014年

L・DK

7

山崎賢人さんの名を一躍有名にし、

壁ドン

という流行語まで生み出した作品。


このL・DKの中で山崎賢人さんの役柄は


イケメンでツンデレの久我山柊聖役

ショートのショートヘアーだった剛力彩芽さんがロングのウィッグを付けることでも話題になりました。


■ ストーリー

何事にも直球勝負を挑む直情型で暴走気味の女子高生・西森葵は、ボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、学校一のイケメン・ツンデレ王子の久我山柊聖と同居することに。
同居がバレれば全校の女子生徒を敵に回し、退学にもなりかねないことから、葵は秘密を守るため必死になるが、そんな葵を面白がるイジワルでマイペースな柊聖にひかれていく。


2015年

ヒロイン失格

8

山崎賢人さんのお役柄は


桐谷美玲さん演じる松崎はとりに5年間片思いされている寺坂利太役


桐谷美玲さんの制服を着る
山崎賢人と坂口健太郎のイケメンの共演



ということでかなり話題になりました。


興行収入的にも観る人の属性がかたよった少女漫画の実写映画で24.3億円とかなりの大ヒットになりました。


■ ストーリー

Sponsored Links

幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。
ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。
意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。



【ヒロイン失格の記事はこちら】
⇒ヒロイン失格の映画の結末をざっくりネタバレ!
⇒ヒロイン失格映画のキャストを紹介!注目の安達はだれが?


orange

9

山崎賢人さんの役柄は


ストーリーの要である成瀬翔役


orangeは作品自体の注目度も高かったですが、最も注目されたのはこのorangeの直前まで主演の山崎賢人さんと土屋太鳳さんは朝ドラの『まれ』で夫婦役をしていました。

その二人の再共演ということで注目されました。


ちなみにorangeは山崎賢人さんがこれまで出演した映画で最大のヒット作となっています。
ちなみにその興行収入は32.0億円です。


■ ストーリー

高校2年生の春、高宮菜穂のもとに10年後の自分から一通の手紙が届く。
そこには転校生の翔を好きになること、そして翔が1年後には死んでしまうということが書かれていた。
最初はいたずらだと思った菜穂も、手紙に書かれていることが次々に起こると次第に手紙を信じるようになり、26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないため、そして翔を救うため、運命を変えようと動き始める。



【orangeの記事はこちら】
⇒orangeの実写映画のキャストの予想は?
⇒orangeのキャストに有村架純や川栄が決定?しかしデマだった!
⇒orangeの映画のキャストは土屋太鳳と山崎賢人!
⇒orangeの実写映画のロケ地は漫画と同じ松本市?
⇒orangeの実写映画の結末は漫画5巻までと同じになるのか?


山崎賢人の2016の主演映画

オオカミ少女と黒王子

10

二階堂ふみさんが篠原エリカ役
山崎賢人さんがイケメンドSの佐田恭也役


山崎賢人さんが得意?な役柄ですね。


■ ストーリー

主人公の篠原エリカがイケメンでドSな佐田恭也を彼氏だと嘘言ったことから始まる二人の偽装カップルの恋物語。


【オオカミ少女と黒王子の記事はこちら】
⇒オオカミ少女と黒王子の映画のキャストは二階堂ふみと山崎賢人!


四月は君の嘘

11

山崎賢人さんはピアニストの有馬公生役
広瀬すずさんはヴァイオリニストの宮園かをり役



ピアノなどの音楽だけでなく、有馬公生と宮園かをりの恋をかなり描かれそうですね。

ちなみにこの映画の主人公の二人は実は中3です笑


■ ストーリー

世界的なピアニストを目指していたが、ある出来事による挫折。
しかし独創的なヴァイオリニストの宮園かをりと出会いにより、再びピアニストへの道を目指すことになるという物語。


【四月は君の嘘の記事はこちら】
⇒四月は君の嘘の映画と漫画やアニメとの違い!ネタバレありの感想
⇒君嘘で広瀬すずのバイオリンと山崎賢人のピアノは本当に弾いてる?

山崎賢人の2017の主演映画

一週間フレンズ。

山崎賢人 一週間フレンズ。


2016年3月1日に映画公開と山崎賢人さんと川口春奈さんがW主演をすることが発表されました。

ある出来事がきっかけとなって


友人との記憶を1週間で忘れてしまうという川口春奈さん演じる藤宮香織を気にかける長谷祐樹役で出演します。


【一週間フレンズの記事はこちら】
⇒一週間フレンズの実写映画のロケ地は?予告や主題歌や公開日も紹介!
⇒一週間フレンズの漫画のネタバレ!あらすじと結末を紹介

斉木楠雄のΨ難

山崎賢人さんが演じるのは主人公の斉木楠雄


『斉木楠雄のΨ難』は基本的にはギャグ漫画です。
これまで山崎賢人さんがあまり演じたことがない役だと思います。

それだけに新たな魅力がみられそうで楽しみですね。


■ ストーリー

生まれながらにして超能力が使える高校生・斉木楠雄は、超能力が使えるゆえの悩みを抱えて日々を過ごしている。
楠雄の周りには、勝手に超個性的な面々が集まって来てしまい、彼らが巻き起こすトラブルを超能力を使って回避していたが、楠雄の超能力をもってしても回避不可能な災難が訪れようとしていた。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

2016年9月28日に『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の製作の記者会見が行われました。
製作発表の会見でキャストが全員出演するという相当規模の大きな映画になりそうですね。


山崎賢人さんの役柄はジョジョの奇妙な冒険第4部の東方仗助


キャストであれこれ言われてはいますが、ジョジョが実写映画としてみれるのは単純に楽しみです。

実写映画がこれだけに終わらずにシリーズ化される映画になるといいですね。


■ ストーリー

空条承太郎は祖父であるジョセフ・ジョースターに隠し子がいることがわかり、その人物東方仗助に会いに行く。
そんな中、承太郎は仗助の住む杜王町に凶悪な犯罪者でスタンド使いであるアンジェロがいることをつきとめ、仗助と共にアンジェロを探すことになる。

まとめ

山崎賢人さんの2011〜2017年の出演している映画をまとめました。

2016年はもうないとは思いますが、2017年公開の映画はまだ2本しかありませんので、2016年の年末までにまだまだ発表があると思います。


2016年の中でも山崎賢人さんが主演をつとめるのでは?
という噂が出た作品もありましたよね。


例えばキングダム





ただこの動画はキングダム連載10周年を記念して作られた動画だったようで、映画化されるわけではないようです。


今後も山崎賢人さんから目が離せませんね。

Sponsored Links