デスノート 2016 藤原竜也 松山ケンイチ

2016年に公開される映画デスノート!
その一つの楽しみが前作の登場したキャストの

夜神月役:藤原竜也
L役:松山ケンイチ

この二人が登場するかですよね。

そして2016年4月25日に正式名称とポスターが解禁され徐々にその謎が明かされてきています。

※情報が出る毎に更新しています

Sponsored Links

前作キャストの出演の可能性は?

歴代のデスノートシリーズの映画は


1作目
『デスノート』

2作目
『デスノート the Last name』

3作目
『L change the WorLd』

4作目
『デスノート Light up the NEW world』


歴代の作品で1〜2作目までは原作をベースとしたストーリーとなっていましたが、3、4作は完全オリジナルストーリーです!


今回10月29日『デスノート Light up the NEW world』はデスノートの作品の10年後を描いた続編ではありますが、キャストが一新されているので、続編感が薄く、前作とは別物として捉えられる可能性が高かったように思えます。


それを埋めてくれるのが前作のキャストである


夜神月役の藤原竜也さん
L役の松山ケンイチさん
弥海砂役の戸田恵梨香さん



の3人です。


注目は最新作でこの3人が出演するのか!?


その後デスノートで2015年4月25日に正式タイトルとともに発表されたのは一枚のポスター。


death1_1


そこには映画の1・2作目に出演していた


夜神月=キラ役の藤原竜也さん
竜崎=L役の松山ケンイチさん



この二人の姿がうっすらと映っています!

こ、これは!!!


これまでにもこの2人はデスノートの新作にも登場するのではないか?
と噂されていました。

実際にデスノートの撮影時に本当に本人達かはわかりませんが、目撃情報もあったようです。


今の所本当に登場するのか?
わかってはいませんし、公式HPなどにも名前は一切出ていません。


ただ映画の興行的にはもちろん藤原竜也さんと松山ケンイチさんは必要です!
そのため出演する可能性はかなり高いと思います。

今回のポスターの意図は二人が出演するというのを醸し出すための演出も含まれていると思われます。

ただ出演させてない理由は見当たりませんので、藤原竜也さんと松山ケンイチさんと戸田恵梨香さんを出演させる可能性は極めて高いと思われます。


戸田恵梨香さんの出演が決定!

デスノートの続編の3月9日に発表されました。


その役柄はもちろん弥海砂


デスノートが公開されてから現実では10年間経過していますが、デスノートの中でも10年後。

その10年たった弥海砂の現在はというと・・・


2729_11


女優として活動しています。


そしてデスノートに関することですが


リュークのデスノート
レムのデスノート


はLが処分してしまいましたので、現在弥海砂にはデスノートに関する記憶がありません。


夜神月への思いだけが残っている状態です。

まだ月の事が忘れられないということですかね?


デスノートの続編に出演することに戸田恵梨香さんのコメントは

スクリーンデビューさせていただいた作品なので、思い入れは強くて。
10年前のときはまだまだ新人で、役者を始めて1年も経っていないのにとても大きな作品に参加させていただいたので、芝居もままならない状態でした

だから前作を観ると恥ずかしくて仕方がないんですけど、今回はその当時に戻れるのか、戻っていいのか?
戻るべきなのか、進むべきなのか?

いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか?というところでとても悩みました。
10年経ったいま、『デスノート』を通してまた改めて伝えられるメッセージがあるのかもしれないなと思います



でも弥海砂って死神の目の契約を2回して26歳で亡くなったんじゃ・・・。


松山ケンイチさんの出演が決定!

2016年10月7日に松山ケンイチさんがデスノートの最新作にも出演することが発表されました!


その役柄はもちろんL


以前から予想はされていました。


すでに戸田恵梨香さんは出演することが決定していますしね。

今回10年ぶりにLになったことについて松山ケンイチさんはこうコメントしています。

また久しぶりにLを演じる事が出来てとても嬉しく思っています。
なれたのは3分だけでしたが。

でもそれ以上なれない位自分にとって心身ともに遠い存在になっていました。
このように自分の中のLを探す旅みたいな事が出来たのもこの作品のおかげだと思って感謝しています



Lはすでにデスノートによって、この世にはいません。

キラ=夜神月を捕まえるために、L自身が自分の名前をデスノートに書き込むという策に打って出ました。


そのため10年が経過した今、どのような形で出演するのかというと

Sponsored Links

Lの後継者の竜崎(池松壮亮)に


その時Lがどのような思いでデスノート使ったか?


その思いメッセージに残していたようです。
ビデオメッセージですかね?


竜崎はこのメッセージを聞いた事により、Lを超えることを決意するような内容になるようです。


そのビデオメッセージは10年前に撮影されていた体(てい)で話さないといけないというのは松山ケンイチさんたいへんですね。
10年前と比べると年齢も変わりましたし、体型も変わっているでしょうし。

ただ松山ケンイチさんですから、そこはきっちりと仕上げてくるでしょうけど。


ちなみに出演時間は3分だったようです。


Lについての詳しい情報はこちらの記事をチェックしてください

⇒Lの本名と正体とは?エルの最後の言葉と名言


藤原竜也さんが夜神月役で出演!?

『デスノート Light up the NEW world』で松山ケンイチさんと戸田恵梨香さんが出演することは判明しました。

やはり最後に気になるのは


夜神月役の藤原竜也さんは出演するのかどうか?


デスノートの映画の予告で

紫苑優輝と弥海砂が


『夜神月は生きている』


といったような発言もしています。


⇒夜神月は生きている?漫画や映画の最後や死因について


【追記】

ついに情報が解禁されました!


2016年10月14日の金曜ロードショー放送中に1本の予告映画が流れました!

その映像とは・・・





藤原竜也さん出演決定です!!


ただ藤原達也さんが演じる夜神月=キラはすでにこの世にはいません。

どうストーリーに絡んでいくのか?


上記の映像では


世界中の回線がジャックされ、そこにはキラとして顔を晒した夜神月。
キラの意志を受け継ぐものたちへのメッセージが送られています。



こういった内容になっています。


夜神月は生きていることはないとは思いますが。


ちなみに今回藤原竜也さんは『デスノート Light up the NEW world』に出演することにこういったコメントをしています。

『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。
10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています。
今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました。
10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました。



この藤原竜也さんの姿はもちろん現在ですが、デスノートの映画では10年前に撮影された体で流れていると思います。

その割に10年前と全く変わらないですね!
全然違和感がない!


ただこの映像をみて一つ気になったことが・・・

前作でキラはその姿を世界中の人々に現していません。


そして夜神月の父親の夜神総一郎は母親や妹の粧裕には月はキラに殺された・・・・


と伝えていました。

それがバレてしまいますね。


もしかしたら月の家族も少しだけ登場するかもしれません。
特に夜神総一郎役の鹿賀丈史さんの出演もありえるかも。


ちなみにデスノートは日本映画の中では大作の部類に入るため、もしかしたら


エンドロール後に


『to be continued・・・』
『後編へ続く・・・』



みたいな展開もあるかもしれませんね。


その続編で藤原竜也さんが出演するというようなこともありえるかもしれません。


今ならデスノート NEW GENERATIONが無料で見れる!

現在Huluでは『デスノート Light up the NEW world』につながるオリジナルドラマ

『デスノート NEW GENERATION』

の3話がを期間限定で配信されています。


『デスノート Light up the NEW world』を観に行こうとしている方はオリジナルドラマを観てから映画を見に行きましょう!

もちろん新キャストである

東出昌大さん
池松壮亮さん
菅田将暉さん

もガッツリ出演していますよ♪


Huluへの登録はこちらをクリック!
  ↓   ↓   ↓

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!



デスノートの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ デスノート Light up the NEW world
⇒デスノート2016の映画に藤原竜也と松山ケンイチの姿が・・・
⇒デスノートLNWの映画2016のあらすじをネタバレ!キャストも紹介
⇒デスノートでニアとメロの映画の出演は?原作での二人の最後を紹介
⇒デスノートで夜神月は生きている?漫画や映画の最後や死因を紹介

◆ 漫画・アニメ
⇒デスノートでLの本名と正体とは?エルの最後の言葉と名言を紹介
⇒デスノートの死神一覧!名前やランク種類を紹介!新死神アーマとは?

◆ ハリウッド版
⇒デスノートのハリウッド版のキャストでキラとエル役は?

Sponsored Links