キキ ウルスラ 声優

魔女の宅急便で声優をしていた人は
現在第一線で活躍している方が多いですよね。

山寺宏一さんとか山口勝平とか
今も有名アニメの声優の主人公級の役を
しています。

その中で魔女の宅急便で実は1人2役を
演じていた声優さんがいます。

しかもキキとウルスラという主人公級!
今回魔女の宅急便の声優についてみていきましょう!

Sponsored Links

キキとウルスラの声優は高山みなみで同じだった

魔女の宅急便の声優で気になるのは
やはり主人公のキキですよね。

そのキキを演じていたのは
この人!

高山みなみさんです。


高山みなみさんの代表作といえば
なんといっても!

名探偵コナン!


その名探偵コナンの声はというと




キキの声とは少し違うようですが
声優としてはいろいろな声を出せるというのは
武器ですもんね。


ちなみに

魔女の宅急便でトンボ役の山口勝平さんは
名探偵コナンで工藤新一と怪盗キッドの
声優をしています。

こちらの動画で工藤新一と怪盗キッドの
声がわかります。




そして実はキキ役の高山みなみさんは
1人2役でした。

その2役目に演じていたのはウルスラです。


ウルスラとは?

魔女の宅急便は公開からすでに
27年ほどたっています。

Sponsored Links

そのためウルスラって?
という方も多いと思います。

ただウルスラを一目みれば
あぁーこのキャラかぁ!

と絶対わかりますよ。


▼ウルスラ

キキ ウルスラ


このウルスラいまいち名前の印象が
薄いんですよね。

それもそのはず!

ウルスラという名前は映画内で
一度も出てきません。
名前が出てくるのはエンドロールのみです。

それは印象薄いはずですよね。


ちなみにこのウルスラを演じている
高山みなみさんは当初ウルスラだけを
演じる予定だったようです。

ただキキ役がなかなか決まらないという中
今度はキキ役のオーディションを受けて
キキ役に決まったんだとか。


オーディションを受けたのは大正解でしたね。

高山みなみさんの代表作と言えば

魔女の宅急便
名探偵コナン

この二つは間違いないと出てくると
思いますからね。


魔女の宅急便の記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ アニメ
アニメのその後キキととんぼが・・・
ジジが話せなくなる本当の理由

◆ 実写映画
実写映画のキャスト一覧
実写映画が大コケ?批判されていた理由

Sponsored Links