ラピュタ ドーラ 名言

天空の城ラピュタの助演女優賞!
を上げてもいいのではないかと思うほど
存在感のあったドーラ!!

そのドーラの名言と言えば
何があるでしょうか?

ドーラの名言についてみてみましょう!

Sponsored Links

ドーラに名言はある?

ドーラはパズーを最も成長させてくれた
キャラクターです。

ドーラは

リーダーシップ
カリスマ性
頭脳明晰

など

リーダーのお手本のような人物です。


その言葉には重みや思慮深さを感じます。

そのドーラにも数多くの名言が存在します。

ドーラの名言といえばまずはこれ!

①40秒でしたくしな!

ドーラにシータを助けるために
仲間にして!

と言ったパズーに対して一言!


「40秒でしたくしな!」


ドーラの名言のNo.1は間違いなく
このセリフ!!


②最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!

シータを助けるために
ドーラの一味になったパズー

そのパズーが

軍から
ロボット兵から
※ロボット兵は助けてくれましたが。

今まさに助けようとしている中
ドーラの言った一言!


「最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!」


天空のラピュタのセリフの中で
自分の中ではこれがNo.1です!!

かなりしびれますね!


ただその後のシーンが
あまりにもインパクトが強すぎて
ドーラのセリフ自体は
それほど記憶に残らないかもしれません。

が!

天空の城ラピュタをみればみるほど
このセリフが好きになります。

Sponsored Links

③だてに女を50年やってるんじゃないよ

シータはパズーを助けるために
わざと突き放すようなことを言った。

シータの真意を察したドーラは
パズーに対して情けないと
呆れていていた。

息子たちからはよく分かるなぁと
感心されている中

言ったドーラの名言!


「だてに女を50年やってるんじゃないよ」


天空の城ラピュタのストーリー中に
ドーラの情報ちょいちょい入れてきてますよね。

50代とか
飛行船にドーラの若かりし頃の肖像画があったり

こういった細かい見せ方は
本当うまいですよね。


天空の城ラピュタで

助演男優賞がムスカなら
助演女優賞は間違いなくドーラ

歴代のジブリ作品の中でも
そのキャラクターのインパクトは
上位に入ると思います。


天空の城ラピュタの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ バルス系
バルス祭りとは?
バルス祭りは禁止?
バルスの時間とタイミング
バルスはトルコ語?その意味とは?

◆ シータ
シータの名前と年齢

◆ シータとパズー
ラピュタでシータとパズーはその後どうなった?

◆ ムスカ
ラピュタ崩壊後のムスカの落下シーンが実は映っている!
ラピュタの一番名言といえばムスカのこのセリフ!

◆ ロボット兵
ロボット兵はルパン三世にも登場していた?

Sponsored Links