ラピュタ シータ 年齢

天空の城ラピュタのヒロインのシータ。

インパクトとしてムスカの方があるため
そちらに目がいき、実はシーターの
プロフィールをあまり知らない方も
多いのではないでしょうか。

そう思って今回シータの名前や年齢などを
調べてみました。

Sponsored Links

シーターの名前は?

シータには二つの名前があります。

1つはラピュターの物語で呼ばれている

シータ


もう一つはムスカによって明かされています。

その名前とは・・・

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ

この名前はムスカによって

シータの正体がラピュタを統治する
王族の末裔という話をした時に
一度だけ言いました。


そのためこれを言える人は
かなりのラピュタ通といえるのでは
ないでしょうか。

すごい覚えづらいですし笑

私はラピュタはジブリの中で
一番好きですが無理です・・・


シータの年齢は?

ジブリ作品の歴代の主人公のほとんどは
設定年齢がかなり若いですが
シータ年齢はいくつなんでしょうか?

かなり幼い少女のようにみえますが。


シータの年齢は実ははっきりとは
わかっていません。

ただ以前発売された
天空の城ラピュタのガイドブック(?)
※持っていたけど名前忘れました・・・

に記載されてありました。

13歳位と・・・

Sponsored Links

13歳って!!
中1!

しかもシータは幼い頃に
両親も祖父母も亡くなっていますよね。
13歳で一人暮らしって。

パズーもシータと同じ13歳位です。

この13歳コンビすごいですね!


ジブリはファンタジーですから
現代の常識をそのまま当てはめても
しょうがないですけどね。


ちなみに

ムスカは32歳
ドーラは50代

ということがわかっています。

二人は納得ですね。


天空の城ラピュタの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ バルス系
バルス祭りとは?
バルス祭りは禁止?
バルスの時間とタイミング
バルスはトルコ語?その意味とは?

◆ シータとパズー
ラピュタでシータとパズーはその後どうなった?

◆ ムスカ
ラピュタ崩壊後のムスカの落下シーンが実は映っている!
ラピュタの一番名言といえばムスカのこのセリフ!

◆ ドーラ
ドーラの名言と言えばこのセリフ!

◆ ロボット兵
ロボット兵はルパン三世にも登場していた?

Sponsored Links