ラピュタ バルス 禁止

今やラピュタの恒例行事になっている
バルス祭り!

実はそのバルス祭り禁止になったと
噂されたことがありました。

本当に禁止になったのでしょうか?

Sponsored Links

バルス祭りが禁止に!?

ラピュタの放送時期にバルス祭りは
恒例行事のようになりましたが
もう一つ恒例となっていることがあります。

それは・・・

バルス祭り禁止の情報が拡散する!


そして今回も出ましたバルス祭り禁止!

ラピュタ バルス禁止


新聞記事のように作成してあり
なかなかクォリティ高いですね。

この記事の内容は

バルス祭りによって

サーバーが落ちる
猛暑を引き起こす
経済的損失

を引き起こすということでバルスという
書き込みを禁止にするという内容でした。


サーバーが落ちるというのは
あながち間違いではありませんが。

実際にサーバーが落ちたという情報は
あります。

もちろんtwitterではありません。

経済的損失どころから
経済効果をもたらしていると思います!


バルス祭り禁止は真っ赤な嘘

もちろんおわかりだと思いますが
このバルス祭り禁止はデマです!

上記の情報もコラージュで
作ったもののようです。


良くみたらおかしい箇所だらけですね。

正義の主人公ムスカ
大ボスの男女
罰金1億
経済的損失9京円
蒸加教授




でもシャレがきいていておもしろい♪


2013年にもバルス禁止の情報が出回っていた?

バルス禁止も恒例行事とお伝えしましたが
2013年にもこういったバルス禁止の
情報が出回っていました。

Sponsored Links

そのきっかけとなったのはこちらのツイート


ラピュタ バルス 禁止


このバルス禁止のツイートが出回ると
凄まじいスピードで拡散されていきます。

残念ながらアカウントは現在なくなっており
みることはできません。


今年はバルス禁止を新聞という形で
出ていますが、それもかなりのスピードで
現在拡散されていますね。


天空のラピュタの放送日は
2016年1月15日
バルスかなり話題になると思うので
楽しみですね。


天空の城ラピュタの記事の続きを読みたい方はこちら♪

◆ バルス系
バルス祭りとは?
バルスの時間とタイミング
バルスはトルコ語?その意味とは?

◆ シータ
シータの名前と年齢

◆ シータとパズー
ラピュタでシータとパズーはその後どうなった?

◆ ムスカ
ラピュタ崩壊後のムスカの落下シーンが実は映っている!
ラピュタの一番名言といえばムスカのこのセリフ!

◆ ドーラ
ドーラの名言と言えばこのセリフ!

◆ ロボット兵
ロボット兵はルパン三世にも登場していた?

Sponsored Links