青空エール 映画 キャスト

2016年8月20日公開になる映画『青空エール』

原作は漫画であるこの青空エールの実写映画のキャストとロケ地や主題歌を紹介したいと思います。

Sponsored Links

原作者の河原和音は実写映画化が多い!

青空エールはすでに完結しています。
その青空エールが実写映画化されるにあたり、やはりキャストが気になりますよね。


注目はこの2人


吹奏楽部の小野つばさ
野球部の山田大介



後に付き合うことになるこの二人のキャストは誰がすることになるのでしょうか?


ちなみに


原作者は河原和音さん


実はこの河原和音さんの作品は非常に実写映画化が多いんです!


最近の実写映画化されたのは


高校デビュー

2287_6

俺物語!!

2287_7

【俺物語!!の関連記事はこちら】
⇒俺物語の実写は仙台がロケ地と目撃談やエキストラ情報から判明!
⇒俺物語の実写キャストが発表!剛田猛男役はだれ!?
⇒俺物語の実写キャストの砂川と大和は?
⇒鈴木亮平が俺物語で演じる剛田猛男と身長・体重などの違いは?


河原和音さんの最近の長編物はほぼすべて実写映画化になっています。


青空エールの実写映画のキャストは?

小野つばさ = 土屋太鳳

小野つばさ 土屋太鳳


山田大介 = 竹内涼真

山田大介 竹内涼真


水島亜希 = 葉山奨之


城戸保志 = 堀井新太


春日瞳 = 小島藤子


脇田陽万里 = 松井愛莉


澤あかね = 平祐奈


碓井航太 = 山田裕貴


森優花 = 志田未来


杉村容子 = 上野樹里


高橋マルコ = 黒瀬サラ



青空エールのキャストかなり豪華ですね!
この女優さんがこのポジションででるの!?

っていう方がちらほらいます。


志田未来さん
上野樹里さん

など


ですね。

上野樹里さんが吹奏楽系の映画に出演するとあの映画が頭をよぎりませんか?

スウィングガールズ!!


上野樹里さんの初主演映画ですね。


主人公の小野つばさの土屋太鳳さんと山田大介の竹内涼真さんのキャストはイメージ的には悪くないような気がします。


ちなみに土屋太鳳さんと葉山奨之さんが揃うと朝ドラにみえます笑


Sponsored Links

青空エールの実写映画のロケ地とモデルとなった高校

青空エールの舞台はどこなのか?
というと・・・


北海道札幌市


です。


では実際にロケ地も北海道札幌市が使われていたのかというと・・・
撮影は行われなかったみたいですね。

これは少し残念。


ロケ地として使われた場所は


静岡県浜松市
東京
千葉
関東圏



です。

白翔高校のロケ地

まずは小野つばさと山田大介達が通う高校ですが、漫画の中では

全国に吹奏楽の名門として名を馳せる白翔高校


その白翔高校のロケ地として使われたのは

静岡県浜松市の三ヶ日高校です。


ただこの高校は2015年に閉校してしまったようです。

2015年に閉校されたばかりなので校舎はまだまだ綺麗な状態なのでいろいろな撮影で人気があるみたいですよ。


ちなみにこの漫画に出てくる白翔高校にはモデルがあります。

そのモデルとなった高校とは・・・

北海道札幌市白石高校吹奏楽部です。


実際全国大会常連の高校のようです。

竹内涼真さんが映画公開前にこの白石高校に訪問したりもしたようですね。

野球シーンのロケ地は?

青空エールの見せ場といえば、吹奏楽のシーンの他にもう一つありますよね。


野球シーン!!


この青空エールのクライマックスである野球のシーンのロケ地となったのは


千葉県柏市の柏の葉野球場


高校野球からプロ野球まで野球場として千葉県では定番の球場ですね。

吹奏楽部のロケ地は?

吹奏楽部がいつも活動している音楽室は


千葉県市川市千葉商科大学


で撮影が行われていました。


千葉商科大学のHPにもロケ地として使われていたことがか書いてあります。


青空エールの主題歌は?

青空エールの主題歌は


whiteeeen「キセキ〜未来へ〜」


この曲のPVは青空エールver.がありますので、このPVをみれば映画のイメージがわかると思いますよ。




whiteeeenとは?

青空エールの主題歌を歌うwhiteeeen

初めて聞いた方もいるかもしれません。
どんなアーティストなのでしょうか?


whiteeeenは4人組の女性アーティストで


GReeeeNの妹分と言われています。


その活動もGReeeeNと似ており、今までその姿を現したことがないという謎のアーティストです。


今までにシングルを3枚出しており、主にGReeeeNの楽曲をカバーしているようですね。


愛唄〜since 2007〜
ポケット
キセキ〜未来へ〜



そして上記の3作品は


愛唄〜since 2007〜は
「ストロボ・エッジ」


ポケットは
「シンドバッド 空とぶ姫と魔法の島」


キセキ〜未来へ〜は
「青空エール」


映画の主題歌として使われていることが多いです。

whiteeeenに興味が出てきた方は一度公式サイトをみてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら


青空エールは2016年8月20日から公開します。

2016年注目の映画の一つですので、期待しましょう!


青空エールの漫画のネタバレ!あらすじや結末や最終回を紹介

Sponsored Links