MOZU 謎 伏線

MOZUの映画が11月7日に公開されます!
気になるのは謎や伏線がすべて回収されるかですよね。
現在判明しているストーリーと謎をまとめてみました。

Sponsored Links

MOZUの謎と伏線

MOZUでまだ謎のまま残っていることはこれだけあります。
というか細かいものを入れたらもっとあるかもしれません。

・ダルマの正体
・なぜ雫は亡くなったのか?
・美希の父親はなぜ四代目イワン・タイラーになったのか?
・無言電話はだれ?
・新谷和彦は生きている?
・津城の目的は?
・東の最終目的は?
・icチップって本当に意味ないの?

これ・・・

映画で全部謎解けるんですかね?
そもそも映画で完結するかどうかも謎ですね。

これ2、3年後続編のありそうですね。

ダルマの正体

ダルマの正体に関してはこちらの記事を御覧ください。

⇒MOZU ダルマの正体はこの人だった!?
⇒MOZUのダルマの元ネタはある都市伝説が関係していた!

なぜ雫は亡くなったのか

ドラマのseason2までで千尋が

なぜグラークα作戦から1人戻ってこれたのか?
空白の72時間に何があったのか?

という謎は解けましたが、娘の雫ちゃんの亡くなった理由がわかりませんでした。
原作でもわからずじまいということで映画ではこれは判明するのでしょうか?

美希の父親なぜ四代目イワン・タイラーになったのか?

ドラマでは美希を車で引いたり、撃ったりと全く父親感が出さずに終わっていきました。

Sponsored Links

「明星洋人はもういない」

そう言い残し、潜水艦とともに沈んだと見せかけて・・・
また出てくる可能性もありますね。

無言電話はだれ?

明星家にかかってくる無言電話。
これは父親なのでは?
という説が濃厚ですね。

先に述べた潜水艦とともに沈んでいった父親ですが、実は生きている可能性が濃厚?
ということがそれ以後もかかってくる無言電話でわかりました。

新谷和彦は生きている?

MOZUの最後で津城の銃弾を受け、ビルから飛び降りた新谷和彦は生きています!
これはMOZUの映画の予告に出演していることでわかりましたね。

不死身過ぎる。

津城の目的は?

ある時は味方のように
ある時は敵のように

振舞っている津城警視正ですが、目的がなかなか見えませんね。
ドラマの途中ではダルマは津城警視正なのでは?

という噂が出るほど怪しく、ダルマのモンタージュ写真もちょっと?似てました。
ダルマは他にいるということで映画で実は津城警視正がすべての黒幕だった!

という事は無さそうですが、何かしら目的があるような気がしますね。

東の最終目的は?

結局東は何がしたかったのでしょうか?
この人イマイチ何がしたいのかわかりません笑

狂気じみた倉木に近づき、真相に近づいていったその東ですが、映画にも登場するようです。

icチップって本当に意味ないの?

icチップが何だったのかはすでにドラマでわかっています。

icチップは只の意味のない数字の羅列
室井が筧に張った罠で何の意味ありませんでした。

このicチップの争奪で人が何人も亡くなったのに本当に何の意味のなし?
だったら中島葵美悲しすぎる・・・泣


以上がMOZUでまだ残っていると思われる謎・伏線です。

Sponsored Links