MOZU ダルマ 元ネタ

MOZU最大の謎である「ダルマ」
このダルマ実は原作では登場していないキャラです!
ではこのダルマの元ネタは何なのでしょうか?

それはある1つの都市伝説だと言われています!
その都市伝説を追ってみました!

Sponsored Links

MOZUのダルマの元ネタであるある都市伝説とは?

MOZUで物語の最大の謎として出てくるダルマ

物語の最重要部分を占めますが、このダルマは実はMOZUの原作には出てきません!

意外ですよね!!

そのダルマはMOZUでは人々の夢に出て来る存在!


原作ではいないキャラのため、何か参考にした元ネタがあるかもしれないと調べた所ありました!

そのMOZUのダルマの元ネタとなったのは

THIS MANという都市伝説です。

このTHIS MANという都市伝説とは何なのでしょうか?
MOZUのダルマとどのような関係があるのでしょうか?


⇒MOZUの謎と伏線のすべて!

Sponsored Links

THIS MANという都市伝説とは?

THIS MANとは人々の夢の中に出てくる男

という都市伝説のようです。
まさにMOZUのダルマと同じ設定ですね。

このTHIS MANという都市伝説の内容は

2006年一人の女性がある男が頻繁に夢に出てくるということで精神科にかかりました。
そして女性がみた男の姿のモンタージュを作った。

そのモンタージュは

イギリス
ドイツ
スペイン
日本
イタリア
インド
中国
ロシア
フランス
アメリカ
など

あらゆる国でこの男の姿が夢に出てきたとの声が上がった。
その数、数千人!

夢にその男が頻繁に出てくるのは
電気信号によって人の夢が操られているという理由のようです。

もちろん都市伝説ではありますが、MOZUでダルマはまさにこの状態ですよね!

ただMOZUの製作側は元ネタが「THIS MAN」が都市伝説だとは言っていません。

が!

似てますね。

MOZUの映画ではなぜダルマが夢に現れるのか?
この謎が解けると思いますので、そうなれば本当に「This MAN」が元ネタになっていたのかはっきりするかもしれませんね。

⇒MOZUのダルマの正体はこの人!

Sponsored Links