アンフェア the end 感想

『アンフェア the end』を観てきた
ので、その感想を書きたいと思います。
黒幕もネタバレしているのでお気をつけ下さい。

Sponsored Links

歴代のアンフェア作品

今回この記事ではアンフェアの黒幕を
ネタバレしていますが、アンフェアは
「アンフェア the end」の前に

アンフェア the movie
アンフェア the answer

の2作品が映画で公開されています。


この2作品にはアンフェアの物語のキーとなる

警察内部の不正が記されたUSB
雪平の父親殺しの犯人

この二つの謎が


アンフェア the movieでは

黒幕の一人だった◯◯が射殺されるが、死ぬ前に警察内部の不正が記されたUSBを雪平に託す!


アンフェア the answerでは

◯◯が命を賭けてUSBの証拠を雪平に渡す!
雪平の父親殺しの犯人の〇〇が登場!
あの人物が黒幕の一人!?



という感じで徐々に明らかになり
『アンフェア the end』に
繋がる物語になっています。
※◯◯はネタバレ

なので、もしまだ2作品について
観ていない、知らない場合はチェック
してからこの記事を読むとさらに
わかりやすく、面白いと思いますよ。

⇒アンフェア the movie ネタバレはこちら

⇒アンフェア the answerのネタバレはこちら


アンフェア the end 感想

今回『アンフェア the end』での
注目は以下の3点でした。


25年前の父親の事件の犯人
真の黒幕
機密文書をどうするか



映画は安定感抜群の内容でおもしろかったです


が!!


残念ながら『アンフェア the end』を
観て衝撃を受けることはありえませんでした。

上記の3点を踏まえがながら映画の
感想をお伝えします。

25年前の父親の事件の犯人

これは2006年ドラマから続いてきた
アンフェア最大の謎でした。

その犯人は・・・


一条!!

アンフェア the end 一条


・・・

う〜ん。

アンフェアファンとしては
ドラマ版から登場していた
思い入れのあるキャストである

三上
山路
小久保

あたりにしてほしかったですね。


せっかく全員裏切り者で全員怪しい
という流れでここまできていたのに。

しかも9年間も待ったのにあれだけ
さらっと明かされるとは思いませんでした。

一条前作の『アンフェア the answer』
からの登場なので思い入れが少し薄いんですよね。

真の黒幕

機密文書に関わる黒幕も判明しました!

その人物とは・・・


武部!!

アンフェア the end 武部


前回の時点で黒幕は村上だとわかって
いましたが、今回もっと警察上層部の
黒幕の大元が出てくると思ってました。

しかし出てきたのは村上に替わる
真のボス武部でした。
ちょっと年齢的に無理がないかなとも思いますが。


容姿だけみると

Sponsored Links

武部は30代
村上は20代

ですからね。


村上は父親が検察官の最上位の
検事総長に就いていたということで
ありえるかもしれませんが。

津島も黒幕の一人だった

津島の戰う動機ですが、


国家レベル規模の組織と戦うには
津島の理由は少し弱いなぁ



と思いましたが、やはり組織側の人間でしたね。


雪平は津島に今までの自分を
重ね合わせますが、津島をあそこまで
信じ抜く理由も弱いと感じました。


津島をみるとやはり安藤を思い出してしまいます。

あの言葉も雪平の口から出ましたよね。

「バカか。お前は」

その津島も最後は雪平を撃つことはできなかった。


津島にも以前の安藤のように雪平に
愛情が芽生えていたのかもしれません。
寝ている雪平にキスもしていましたしね。


⇒アンフェア the endの映画の黒幕はこの人?

薫ちゃんの最後が雑なような・・・

ドラマ版から雪平をサポートしてきた
薫ちゃんは一条に撃たれてしまいました。

今まで物語を盛り上げてきた薫ちゃん
の最後にしては少し物足りなさが
残ってしまいました。
ただ薫ちゃん味方で本当よかった!


ちなみにアンフェア the movieの
ラストで斉木を狙撃したのは薫ちゃん
ということでいいんですかね?

雪平を助けるためとはいえ
薫ちゃん斉木撃っちゃいかんでしょう笑

ただ薫ちゃんが撃ったという具体的な
ものは何一つ出てきていないような
気もします。


⇒アンフェアthe movieのレビュー!最後に斉木を撃ったのは?

未央ちゃんの出演が少すぎる

アンフェアで未央ちゃんは
7歳から17歳になりました。

アンフェアとともに成長したと言っても
過言ではない未央ちゃんはもう少し
出演させてもいいのかなと思いました。


まともに画面に出てきたのは

雪平の夢
武部に監視されている映像

出演シーンとして2、3分くらいでした。
それ以外では未央ちゃんの安否を
確認するために雪平が電話で話した
15秒くらいでした。

山路と小久保のコンビは良かった

今まで山路を目の敵にし警察内部を
おかしいと思いながらも出世欲に
目が眩んでいた


小久保が山路とラストで雪平を助けに行きます!

アンフェア the end 山路 小久保


そして山路にも敬語を使っていました。

このエピソードは予想の範疇内では
ありましたが、この映画で1番好きなシーンです。!

機密文書をどうする?

雪平が持っていた機密文書は
最終的にはどうするのか?
物語の最重要ポイントでしたね。


エルドニア大使館での告発


考えついたのはこの方法でした。
最後は雪平によって機密文書は公開されました。

細かい辻褄や内容について
どうのこうの言う気はありません。
この機密文書の扱いについては納得出来ました。


アンフェア本当にこれで
終わりなんですかね。
スピンオフとか出来てもいい気が
しますけど。
北乃きいさんのものはありましたが。

ぜひ初期から出演しているメンバーを
主演にして製作してほしいですね。

Sponsored Links