アンフェア the answer 雪平夏美

アンフェア the answerを観て疑問に思った
謎がいくつかありました!
その謎とは・・・USBの件です!
今回はその謎に迫ってみました。

Sponsored Links

歴代のアンフェア作品

アンフェアシリーズの映画は

アンフェア the movie
アンフェア the answer
アンフェア the end

の3作品が映画で公開されています。


この3作品でアンフェアの物語のキーとなる

警察内部の不正が記されたUSB
雪平の父親殺しの犯人

この二つの謎が徐々に明らかにされていきます。


アンフェア the movieでは

黒幕の一人だった◯◯が射殺されるが、死ぬ前に警察内部の不正が記されたUSBを雪平に託す!


アンフェア the answerでは

◯◯が命を賭けてUSBの証拠を雪平に渡す!
雪平の父親殺しの犯人の〇〇が登場!
あの人物が黒幕の一人!?



という感じで『アンフェア the end』
に繋がる物語になっています。
※◯◯はネタバレ

なので、もしまだ前作を観ていない
知らない場合はチェックしてから
この記事を読むとさらにわかりやすく
面白いと思いますよ。

⇒アンフェア the movie ネタバレはこちら


アンフェアの謎

正直アンフェア the answerは
ツッコミどころも多いですが、それも
踏まえてストーリーとして非常に
おもしろいと思います。


そのツッコミどころは多少強引にでは
ありますが、一応論理的に説明することはできます。


が!!


アンフェア the answerを観た
人達から最大の謎と言われている
シーンがエンドールに登場します!


その謎とはなんでしょうか?

USBが船の下にあるというエンドロールの謎!

その謎はエンドロールで流れたあるシーンです。


この雪平のUSBの謎は4年前から言われています。


この謎ポイントは

佐藤和夫は雪平にUSBを渡す
     ↓
佐藤和夫は亡くなる
     ↓
その事件現場に来た雪平は船の下に
隠していたUSBを一緒に来た村上に
わからないように回収する



その謎はこの流れの中にあります。

正直疑問点はかなりあります!


そのUSB!!

Sponsored Links

なんで船の下にあるの?
いつ・だれが置いたの?
そんな大事なものをそんな場所になぜ?



しかもこのシーンはラストの
重要シーンに持ってきていました。


ということは次回作に向けた何かのメッセージ?


とも思いましたが、シンプルに考えると

事件の流れで次にやられるのは佐藤和男の番
その次に容疑者にされるのは自分ではないかと
予測していた。
容疑者で取り調べを受けた際、USBを持って
いたらもちろん黒幕に回収される。


⇒アンフェア the endの黒幕はこの人!?


そのためUSBを隠していた。

予想通り雪平は容疑者になり、一条達に連行される。
村上によって逃げることに成功した雪平が言ったことは

「現場に連れてって」

船の下にあるUSBを回収するために戻った。

雪平は佐藤和夫の予想を言葉ではバカにしていたが信じていた。

そこまで可能性として予想していながら自分が
警護して海外に送り出さなかったのか?
自分でも嘆いて後悔していましたね。

これが一番論理的な考えのように思えます。
本当にこれをすべて読んでいたならむっちゃすごい!


⇒アンフェア THE Answerのネタバレレビュー!黒幕はこの人だった!

アンフェア the answerのもう一つの謎!小久保が話していたのはだれ?

実はアンフェア the answerをみている中で
もう一つ謎に思ったシーンがありました。
この謎はエンドロールには登場していません。

雪平と一条と三上と山路の約肉屋でのシーンで
突然画面が小久保に切り替わります。

そこで小久保は警察上層部らしき人物に雪平を必ず確保すると報告。

小久保祐二

     ↓ 

その瞬間携帯をみる山路に切り替わる

山路哲夫



この流れあやしい!
山路あやしい顔してるし。

小久保は一体誰に電話していたのか?

もしかして山路?

でも小久保敬語使っていたんですよね。
しかも小久保と山路といえば犬猿の仲ですよね。


となると他の人物の可能性が高そう。
ただ単に山路も怪しくみせるための演出かもしれませんね。

⇒アンフェア THE Endの黒幕を知りたい方はこちら(完全にネタバレです)

Sponsored Links