映画 みんな!エスパーだよ! ロケ地

映画『みんな!エスパーだよ!』が9月4日に
ついに公開がスタートします。その気になる
ロケ地ですが、みんな!エスパーだよ!の
公式ホームページに詳しく書いてあります。

Sponsored Links

映画みんな!エスパーだよ!のロケ地は?

映画みんな!エスパーだよ!のロケ地
となっているのは

愛知県豊橋市と豊川市

2013年に放送されたドラマ版もすべての
撮影場所は愛知県豊橋市と豊川市でした。

そんな映画『みんな!エスパーだよ!』の
ロケ地は実は細かく公式ホームページに
記載されています。

これはありがたいですね。

通常ですと

エキストラ情報
目撃情報
twitter情報

などからロケ地がわかるのですが、最初から記載してくれているとは。

しかもめちゃめちゃ細かいです!

例を挙げると
映画の中で喫茶店が出てくるのですが、

その喫茶店の名前が「喫茶シーホース」
本当の名前は「喫茶パトリア」

これ地元民しかわかりませんよね笑

みんな!エスパーだよ!の公式ホームページで紹介されているロケ地

その他公式ホームページで紹介されている
豊橋市と豊川市のロケ地は

牛川の渡し船
豊川駅前の書店
桜丘高等学校
豊橋総合動植物公園
豊橋市公会堂
吉田城
こども未来館ここにこ
水上ビル
ときわ通り商店街
豊橋公園
豊橋駅前ペデストリアンデッキ
一本の木

Sponsored Links

ものすごい効率のいいロケですね。
移動がかなり楽!

ただ全部場所がわかりません笑

なぜみんな!エスパーだよ!はロケ地が豊橋市と豊川市になったの?

みんな!エスパーだよ!の漫画をみてみると
漫画の舞台は大分県だったようですが、
ドラマ・映画では愛知県豊橋市と豊川市

なぜロケ地が豊橋市と豊川市になったのでしょうか?

理由は二つあるようです。

一つ目は
このドラマ映画化されはしましたが、
ドラマが放送されていていた時間は

0〜2時くらいの時間でした。

夜深いですね!
そのため単純に予算がかなり少なかったようです。
結構リアルでせつない理由ですね・・・

でも深夜ドラマで予算が少ない中で結果を
出して映画化されるってかなりすごいことですね!


二つ目は
予算が少ない中でじゃあロケ地どうする?
ということになり、選ばれたのは

豊橋市
豊川市

この土地はみんな!エスパーだよ!の
監督である園子温監督の昔住んでいた地元らしいですね。

そうしてロケ地が決まったようですね。


⇒みんな!エスパーだよ!でヒロイン夏帆が降板した本当の理由


映画の公開は2015年9月4日です。
『みんな!エスパーだよ!』の独特の世界観を
映画ではどう観せてくれるのか楽しみですね。

Sponsored Links