アンフェア the answer レビュー

アンフェアの映画の二作目である「アンフェア THE Answer」の感想です。
そして黒幕はだれなのか?ということについて
言及していきたいと思います。
※ネタバレ含

Sponsored Links

アンフェア THE Answerのネタバレ

今までの作品の中でアンフェアのストーリー
としておもしろかったのは

ドラマ > the movie > the answer

ですかね。

事件としては
アンフェアthe movie⇒細菌兵器
アンフェアthe answer⇒猟奇的

アンフェアっぽいのはthe answerの方かも
しれませんが、やはり未央を出演させていた分

アンフェア the movieでは

事件の解決
未央の救出
機密文書を巡る攻防

と盛りだくさんだっため見所が多かったです。

アンフェア THE Answerでは機密文書とUSBに
焦点が当てられているような気がしました。

ただthe answerがthe movieより
おもしろくなかったかというと
そうでもなく、安定しておもしろかったです。
映画二作品は好みの問題かもしれません。

ラストにそれぞれの人物のエピソードの
ネタバレ的な感じのことをやっていましたが
この数分おもしろかったですね!

この映画最後の5分だけ本当に重要です。


アンフェア THE Answerで???だった三点

アンフェア THE Answerで
う〜ん・・・

と感じる所は3点ありました。


①佐藤和夫の死

ドラマ版であれだけ出演していた佐藤和夫が
冒頭に出演した後、あっさりと犯人にやられて
しまったのは「え〜」と思いました。
続編まで佐藤和夫は出演させて良かったのでは?
と思ってしまいました。

これかなり悲しかったですね。
正直雪平が本当に信頼できる人物はもう
ほとんどいません。
薫ちゃんですら。

唯一信頼できる佐藤和夫を雪平は失ってしまった・・・
重要な証拠を残してくれはしましたが。


②未央の不在

Sponsored Links

「ダブル・ミーニング Yes or No?」で
未央はロスに行っていることになっています。
少しくらい出演させてくれても・・・
今回雪平自身が容疑者扱いされるので、未央が
いた方がより盛り上がった気もしますね。


⇒アンフェア THE Endのみおは現在AKB48の選抜メンバー?


それにしても未央ちゃん大きくなっていて
驚きました!!

向井地美音 未央


③薫ちゃんの黒幕側の描写が雑

これは次の項目で記述します


アンフェア THE Answerの黒幕はだれ?

今回の黒幕は誰なのか?
冒頭の30分ですでに黒幕は二人に絞られましたね。

佐藤浩市さん演じる一条道孝
佐藤浩市 一条道孝

山田孝之さん演じる村上克明
山田孝之 村上克明


この佐藤浩一さんと山田孝之さんの二人で
山田孝之さん(村上)が黒幕で
佐藤浩一さん(一条)は犯人にやられてしまう

かなと思っていましたが、二人共黒幕でした。


⇒アンフェア the endの映画の黒幕は?


そしてアンフェア THE Answerの中で
佐藤浩一さんと山田孝之さん以外に
前作で怪しかった薫ちゃんがついに
黒幕の一人だということが判明しました・・・

薫ちゃんが黒幕だということをこんなに
さらっと流していいの?
と思いましたね。

薫ちゃんがアンフェア THE Answerの
村上(山田孝之)と一条(佐藤浩市)達の
の黒幕の一味だとしたらもっと衝撃的な展開に
なっていてほしかったですね。

ただ薫ちゃん本当に黒幕の一味なんですかね。
何か裏がありそうな気がします。

Sponsored Links