チコ

バケモノの子に登場するチコというかわいいキャラクター。

このチコというキャラクターの正体は何なんでしょうか?
九太も何度も助けられます!

九太の母親では?
という説も一部ではあります。

今回はその重要なキャラクターのチコの正体とまたそのチコの声優についてもみていきましょう!

Sponsored Links

バケモノの子に登場するチコとは?

バケモノの子には正体不明の謎のキャラクターがいます。


その名前はチコ


まだバケモノの子をみていない人にとっては


チコ???
ん???


となるとは思いますが、

このキャラクター本当にカワイイ♡

そのチコの正体は何なんでしょうか?
バケモノの子のホームページをみると

九太と渋谷の路地裏で出会った不思議な小動物。



バケモノの子を觀ても実はチコの正体については、伏線はちらほらあります。
ただはっきりと描写されていません。

このキャラクター序盤で出てきて、常に九太と一緒にいるんですが、熊鉄をはじめ誰もチコについてツッコんでいませんし、リアクションもしていません。

九太以外に唯一絡んだのが、楓だけです!


111_17


一郎彦の闇を自分に取り込もうとした際、チコが飛ばされてそれを楓キャッチしたこのシーン。
チコが九太以外に絡んだのはこれだけです!


これってちょっと不自然ですよね。
確かにチコちっちゃいですけど。

あの未知の生命体に誰もツッコまないとは笑


まさか九太にしかみえていないって可能性はないですよね?
楓はチコに触っていますので、そこは辻褄が合わなくなってしまいますが。


バケモノの子でチコの正体は母親だった?

バケモノの子でチコの正体は母親だという説があります。


九太の母親は事故で亡くなっています。
ただ登場からずっと九太に寄り添うチコの存在はまるで母親が見守っているようにもみえます。

そして九太が


寂しい時
困った時
ピンチの時
など


どこからか母親の声が聞こえてきて、九太にアドバイスを送っていました。


一度目は・・・

111_16


熊鉄が九太を弟子にしようと自分の家に連れてきた夜に寂しさを感じていた時に


「蓮!連の好きなハム入りオムレツ作ったよ。冷めない内に食べよ。」


二度目は・・・

111_11


熊鉄から言われた意味は自分でみつけろということについて悩んでいた時に


「やりきる。なったつもりで。」


このシーンの母親は印象的ですよね。

このように二度アドバイスを送っています。


三度目は・・・

111_12


ここでは母親の姿は出てきませんが、九太が闇に取り込まれるのを防ぐために、チコが九太の目の前で邪魔をしたことで、楓にもらった栞に目がいき、闇に取り込まれる前に正気に戻りました。


⇒バケモノの子のネタバレありのあらすじと感想!映画の評価は?


Sponsored Links

そもそも九太の母親とは?

九太の母親のことで物語ででてきている情報というと


九太が9歳の時に交通事故で亡くなる
夫とは離婚している
クジラが好き


クラジが好きというのは最初に出てきた九太の家にはクジラの本があり、人間界に来て図書館に行った時に手にとった本もクジラでしたね。

このクジラの本は九太と楓を引き合わせるきっかけになりました。


細田守監督はチコについてどう言っているのか?

ここまでチコについてみてきましたが、まずます謎が深まるばかりです。
母親説など濃厚な気がしますが、やはりはっきりはしません。


ではバケモノの子の監督である細田守監督はチコのことについてどう言っているのでしょうか?


細田守監督は以前チコについて

今回はアクション映画なので、どこかほっとできるパートナーが必要だと思って登場させたキャラになっています。



チコを登場させた理由については発言していましたが、チコの正体については明かしてくれていませんね。

観た人に委ねるといった作りになっているのでしょうか。


バケモノの子のチコの声優は?

バケモノの子で重要な役柄を担いそうな
チコですが、その気になる声優は

諸星すみれさんです!

bakemomoko2_4


諸星すみれさんの声優の過去の作品は


「アイカツ!」の主人公星宮いちご
「アナと雪の女王」の幼少期のアナ
「東京喰種」の笛口雛実


など他にもいろいろあります。


現在若手の中ではかなり業界でも評価されている存在のようで最近では注目・人気作品に出演しているようです。

その年齢はまだ16歳!!

これからどんどん主人公級の役のオファーが舞い込みそうですね。


その諸星すみれさんは実は細田守監督の作品に声優として出演するのは2回目。


実はサマーウォーズに出ていました!
細田守監督はその時から気になる存在だったのかもしれませんね。


細田守監督のアニメーション作品

◆ 時をかける少女
⇒時をかける少女 アニメのネタバレありのあらすじと感想
⇒時をかける少女 アニメのその後小説では千昭とどうなった?

◆ サマーウォーズ
⇒サマーウォーズのネタバレありのあらすじと感想
⇒サマーウォーズ2の映画のあらすじは?漫画と小説で続編があった?

◆ おおかみこどもの雨と雪
⇒おおかみこどもの雨と雪のネタバレとあらすじ&感想
⇒おおかみこどもの雨と雪のその後は原作ではどうなった?

◆ バケモノの子
⇒バケモノの子のチコの正体は母親?声優は諸星すみれ!
⇒バケモノの子のネタバレありのあらすじと感想!映画の評価は?

Sponsored Links